侍ポーズ(甲子園/金足農業)って何?高野連から禁止された理由は?

こんにちは!

今年は甲子園熱いですね!

毎年熱いですが
今年はすごいですね!


公立の金足農業高校決勝進出です!


平成最後の百姓一揆

なんて言われてますね。




対戦相手は
春夏連覇のかかる
 大阪桐蔭ですね。

どんな試合になるんでしょうか。
楽しみですね(((o(*゚∀゚*)o)))



ところで、
盛り上がってる一方で

金足農業の
ピッチャーとセンターの子達が
やっている

侍ポーズが
高野連から自粛するように
と言われたそうですね。


なぜなのか調べてみました。



侍ポーズ

侍ポーズとは 金足農業の ピッチャーの吉田くん センターの大友朝陽くん が2人でやる ポーズです。 2人は仲良しらしいですね。 自粛するように言われて 刀狩りと言われたそうですね。 百姓一揆に刀狩りに… みんなうまいですね(^-^;

なぜダメなの?

なぜ自粛するように 言われたのでしょうか。 先日 高校のピッチャーが 大きくガッツポーズをしてしまい 注意を受けるということが ありました。 高校野球では 相手を挑発する行為はダメ とされているんですよね。 それで、 ガッツポーズは それに当たると判断されて 注意をされてしまいました。 それもあって、 侍ポーズも同じように 見られてしまいそうなので、 自粛するように 言われてしまった。 ということだそうです。 ガッツポーズが 相手を挑発する行為に 当たるかどうかが 議論になるのは分かるのですが 侍ポーズって 相手を挑発する…かな…? 高校野球に詳しくないので あまり言えませんが…。

世間の反応

みんなはどんなふうに 思ってるのでしょうか? Twitterを見てみました。 やはり 侍ポーズ自粛に 疑問をもっている方が 多いみたいですね。 どうなんでしょうね(>_<) 私は別にいいんじゃないかとは 思いますが…。 高校野球って ちょっと特別ですよね。 なんにせよ 球児たちが自分達のプレーを できたらいいなと願います。 決勝戦! 大阪桐蔭も金足農業も がんばれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください