長崎帆船まつり2018の開催日は?ミッキーが登場するパレードルートも!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

さっきニュースで知ったのですが

ミッキーが日本のお祭りに
参加しているらしいですね!


知らなかった(^-^;


東京ディズニーリゾート35周年の
お祝いイベントのひとつとして
全国約20都市のお祭りに参加して
スペシャルパレードを行う

ということだそうです!


昨日は
沖縄県名護市で行われた
がじゅまるDE街バルで
パレードを行ったようですが

ミッキーがお祭りに参加する
イベントは
この日が初日だったようですね。


なので次の日程を調べちゃいました。

次は
長崎市で行われる

長崎帆船まつり

だそうです!


今回は、この

長崎帆船まつりミッキーのパレードルート

について

まとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

長崎帆船まつりって?

長崎に国内外から たくさん帆船が集まって行われる 帆船のイベントです!
長崎らしいですね。 大型の船もくるそうです。 イベントの内容は セイルドリルという 帆船が真っ白な帆を広げる 操帆訓練があったり、 船内を見学できたり 帆船に乗って 長崎港内をクルーズできたり するそうです。 楽しそう! 他にも ヨットやカヌー 船での縄結びの教室など 体験型イベントなどが 盛り沢山です! 期間中には、 花火大会 も開催されるそうです。 楽しみがいがありそうな イベントですね!

開催期間

開催期間は 2018年4月19日(木)~23日(月)5日間です。 そのうち 21日(土)と22日(日)には 花火大会が行われます。
スポンサードリンク

ミッキーのパレードはいつ?

かなり盛り上がりそうな 長崎帆船まつりですが、 ミッキーまで登場しちゃうって すごいですね!!! ミッキーがパレードを行う日は 4月22日(日) だそうです。 時間は 午後2時頃から を予定しているそうです。 222で覚えられそうかな?(笑)

パレードルートは?

パレードは 長崎水辺の森公園岸壁➡ 出島ワーフ➡夢彩都 の順に通るみたいですね。 もう少し詳しくすると 長崎水辺の森公園をスタートして 長崎県美術館交差点付近を通り 夢彩都前交差点付近を通過する という感じになるようです。 大きいお祭りみたいなので 現地で聞けば、 いろいろ分かりそうかな?

アクセスや駐車場

メイン会場

メイン会場は 長崎水辺の森公園・出島ワーフ周辺 になるようです。

電車

電車でくる場合 JR長崎駅前下車➡ 路面電車「長崎駅前」乗車➡ 「出島」下車➡徒歩3分 です。 路面電車使うとか、 長崎っぽくていいですね! 行くまでにも楽しめそうです。

飛行機

飛行機の場合は 長崎空港から長崎駅まで バスが随時運行中だそうです。 料金は片道50分で900円 だそうです。

高速道路終点「長崎IC」 を降りたら 有料道路「ながさき出島道路」 を通り 出口から直進し約1分で到着 だそうです。 駐車場については、 まだ公式サイトには 公表されてない様子でした。 ただ、 イベント専用駐車場はなく 近くの駐車場に 各々で停めなければならない っぽいです。 しかも混むようです。 なので、主催者側は 公共交通機関の利用を すすめています。 子連れにはつらいな…。 でもしかたないですね(^-^; ミッキーがお祭りにくる! ということで調べた 長崎帆船祭りでしたが ミッキーも楽しみだけど、 帆船まつり自体も面白そう! って思っちゃいました。 私は関東に住んでいて 長崎は今までで一度しか 行ったことのないのですが、 もう一度いってみたいなって 思いました! 今年は難しそうですが、 計画していつか行きたいたいです! それまで 長崎帆船まつりがずっと続いて さらなる発展を願います♪ って今もすごそうなのに 欲張りかな?(笑)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。