二条城桜まつり2018ライトアップ画像!開催期間やアクセスも!

暖かい気候が続いて、
もうすっかり桜の季節ですね。

いろんなところで、
桜まつりが行われていますね!



桜キャスターによると、
1年中日本のどこかで、
桜が見れるようですが

(桜キャスターについてはこちら⬇
桜キャスター中西一登)


この時期に見る桜って
とても特別感がありますよね。


そして、
イベントも盛り沢山です!

今回は
二条城桜まつりの
ライトアップの
写真をまとめてみました!



二条城桜まつりライトアップ

二条城と共にライトアップってのが ここでの夜桜のスペシャル感を 出してますよね! 素敵な写真を集めました。
とても幻想的です。
桜だけでなく、 このようなことも やっているようです。

Sakura Festival of Nijo-Castle🌸 二条城桜まつり。 唐門が、雅楽に合わせたプロジェクションマッピングで幻想的に👀 📍#nijocastle #二条城 * 京都pic 10. あまりにも綺麗で5ターンも観てしまいました。 是非スワイプしてご覧ください😊 ****** #nijojo #projectionmapping #kyototrip #kyotojapan #japantrip #japan_of_insta #japan_night_view #japan_photo_now #art_of_japan_ #lovers_nippon #唐門 #二条城桜まつり #二条城ライトアップ #二条城プロジェクションマッピング #プロジェクションマッピング #そうだ京都行こう #京都旅行 #京都散歩 #京都好きな人と繋がりたい #京都好き #京都 #旅行好きな人と繋がりたい #旅行好き #カメラ勉強中 #誰かに見せたい景色 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい

もち子 mochiko🇯🇵さん(@moti1216)がシェアした投稿 -

雅楽に合わせた プロジェクションマッピング なんて、素敵! 伝統が最新技術によって さらに輝きますね!

開催日程/アクセス

もう桜まつりは始まってますが、 まだまだ続きます! 今年2018年の開催期間は 3月23日(金)~4月15日(日) で、 時間は 昼間が 8時45分~16時(17時閉城) ライトアップは 18時~21時(21時30分閉城) で、 昼と夜は入替制となり 入城料金は変わりませんが 入城券が異なるそうなので、 注意が必要ですね。 料金は 一般 600円 団体 500円(30人以上) 中学・高校生 350円 小学生  200円 となっていますが、 和装の方は入城無料 だそうです! いいな! アクセス方法は バスであれば 市バス「二条城前」 地下鉄東西線「二条城前」徒歩5分 です。 駐車場もあるそうなので、 車で行っても大丈夫そうです。 素敵な 二条城桜まつりライトアップ! よかったら、 着物を着て行くのも いいかもしれないですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください