Youtube本社銃撃事件の犯人や動機は?銃規制への影響はある?

衝撃的なニュースが
入ってきました!

 


youtube本社が
銃撃されたそうです!

3人怪我をしているそうです。


犯人や動機はなんだったのでしょうか?

調べてみました。



犯人は?

事件の後、自殺したということです。 犯人は女性だったそうです。 眼鏡スカーフのようなものを 身につけた 30代くらいの女性ということです。 名前も発表されたそうです。 ナシム・ナジャフィ・アグダム 容疑者(39歳) だそうです。

動機は?

彼女は ユーチューバー だったそうです。 チャンネル登録者数の減少を、 気にしていたそうです。 Youtubeは 炎上して再生回数をあげて 広告収入を得ている youtuberを規制するため チャンネル登録者の人数で 収入が変わる仕組みに なってしまい、 収入が減るyoutuberが 増えたそうです。 チャンネル登録者数に 自分の収入がかかっていると 思ったら、 きになりますよね。 それでストレスを かかえてしまったんでしょうか。 確かに、 自分は悪いことしてないのに いきなり、 方法が変わってしまうなんて、 困りますよね。 さんざん Youtubeは稼げる っておきながら! って思うかもしれませんね。 でも、 怒りの感情をもつことは 理解できますが、 それで、 銃撃事件を起こすなんて ダメだと思います。 ダメとかいうレベルじゃないね (^-^; 死亡者がいなくてよかった…。

銃規制への影響

あると思います。 今、アメリカでは 銃規制の活動が以前より 目立ちます。 このタイミングで、 銃撃事件が起きたら 銃規制の動きが 一気に加速するんじゃ ないでしょうか。
アメリカと日本では 感覚とか価値観が違うから 銃もっててもいい文化なんた って思ってましたが、 外国ではなく、 アメリカ国内で 銃規制を求める動きがある ということは、 アメリカも、もう 日常生活から銃を なくした方がよくなってる ってことですよね。 銃あるのと、 ないのでは 平和感も違いますしね。 事件は犯人の自殺ということで、 終わったようですが、 今後、このような 事件が起きないことを願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください