日清シスコのシリアルの自主回収対象商品や回収方法は?お詫びの品は?

こんにちは!

最近子供が体調を
崩しているのですが

そんなときに
栄養源として重宝するのが

シリアルフルーツグラノーラ
です。


牛乳をかけないで、
スナックのように
ポリポリ食べるんですよね。

その方が食べやすいようで。

なのでうちでは、
シリアルグラノラさまさま
です(笑)




そんななか
衝撃的なニュースを
見てしまいました!


日清シスコが
シリアルを自主回収!


うそ…(´・д・)


回収対象の商品回収方法について
調べました!



なぜ回収するの?

何があったんだろうと思って 調べてみたら、 日清シスコが 原料供給会社から 一部の大麦が 残留農薬基準値を超えている かもしれない という連絡を受けて その大麦を使用した商品を 検査したところ、 基準値を超える商品が 2品あったそうです! 食べても問題はないそうですが、 念のため回収することに なったそうです。 最悪間違って食べても 大丈夫ってのが わかってよかったけど… 農薬て 怖いね((( ;゚Д゚)))

回収対象商品

一番知りたいとこです(>_<) 2品あるということですが、 出回っている全部 というわけではなくて 賞味期限の日にちで 区別されるようです! それではこちらです。 1日分のスーパー大麦グラノーラ 4種の彩り果実 賞味期限 2018.7.13 2018.7.26 2018.9.8 2018.9.28 2018.10.7 2018.10.14 1日分のスーパー大麦グラノーラ 3種のまるごと大豆 賞味期限 2018.8.24 2018.9.14 2018.10.15 のもの この2商品&賞味期限に 注意です!

回収方法は?

回収対象商品をもっている方は 日清シスコの工場に 着払いで送るそうです。 送り先はこちらです。 〒360-0201 埼玉県熊谷市妻沼 (めぬま) 5000 日清シスコ株式会社 東京工場 お客様係 宛 着払いで送るのを 忘れないように注意 ですね(>_<)

お詫び?

自分で送るのが ちょっと手間かもしれませんが 回収には協力した方が いいかもしれません。 商品代金相当のQUOカードが もらえるそうです。 商品分は返ってくる ということなので、 こちらは損はしなそうです。 健康に問題はないとはいえ 念のため回収したい ということですが、 こちらも、新たな問題を 作らないように 回収に協力した方が よさそうですね。

まとめ

農薬が基準値越えてるので、 日清シスコが商品自主回収。 商品は スーパー大麦グラノーラ4種の果実 スーパー大麦グラノーラ3種の大豆 日清シスコの工場へ 着払いで送る 商品代金分のクオカードが 返ってくる ということでした。 シリアル グラノラ 確認しなきゃ(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください