紀平梨花(フィギュア)が通うN高の制服が可愛い!入試や学費も!

今日から4月ですね!
暖かい日が続いて、
桜も満開のところも…!
(*´`)


学生の人たちは
今日から
新学年ですね。


入学だったり
入園だったり

控えてる人もいますね。


4月って日本では
新しい生活が始まる季節ですよね!



そんな、時期に
こんなニュースを見ました。


フィギュアスケート
女子シングルの
紀平梨花選手が
N高に入学するそうです!


ネットの高校だそうです。

確かに高校の勉強が
ネットでできてしまえば、

そのぶん
フィギュアスケートの練習に
時間をとれますもんね。


そして、
そのN高なんですが、
制服が可愛いんですよね!


なので、
今回はN高について
調べてみました。

因みに紀平選手の
今シーズンの出場試合は
こちらをどうぞ⬇
紀平梨花出場大会放送日程



N高とは

簡単にざっくり言ってしまえば ネットで行う通信制高校 ですね。 大幅には間違ってないと思います。 普段はスマホなどで授業を 聞いて レポートもネットで 送ってしまうそうです。 そして、年一回、5日間ほど スクーリングがあるそうです。 スクーリング会場は、 沖縄(本校) 代々木キャンパス 御茶ノ水キャンパス 横浜キャンパス 大宮キャンパス 千葉キャンパス 名古屋キャンパス 心斎橋キャンパス 福岡キャンパス と、あるので、 近いところに通うみたいです。

学費は?

1単位当たりの授業料が7,200円 で、3年間で30万以下になるそうです。

入試方法は?

書類選考 のようです。 必要な場合は面接もあるそうです。 学力は関係なく やる気があるかどうかが 合否の決め手になるそうです。 これから、どうしたいか どうなりたいかの熱意を見る ってことみたいです。

可愛い制服

制服が可愛いんですよね。
男の子は これでスボンみたいです。 ネット高校なのに制服?? と思いますが、 入学式、卒業式 スクーリング その他行事で 着る機会があるそうです。 また、ネット高校ですが、 通学コースもあるそうなんです。 ちょっとややこしいですが (^-^; 通う人は毎日着ますね。 N高は、 高校に必要な単位取得の 勉強以外にも 希望すれば 様々なプログラムを うけられるそうなので、 新しい魅力的な学校ですね! さらに制服も 可愛いとあっちゃ、 入りたい人も多いでしょうね。 将来やりたいことが 決まってる人にとっては とてもよさそうな学校です。 まさに、 紀平梨花選手に ぴったりですね! 彼女はまだジュニアですが トリプルアクセルを跳ぶ 将来有望な選手なので 夢に向かって 頑張ってほしいですね。 これからの彼女に期待ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください