無良崇人(フィギュア)の引退の理由は織田信成?経歴や画像も!

こんにちは!

最近びっくりなニュースを
見ちゃいました。

無良崇人選手が引退


されるようですね!



彼の成績や年齢を思うと

確かに引退について考えても
おかしくはないのかなとは
思いますが


いざ、引退
と聞くと、

寂しくなりますね(TT)



でもこれからも
フィギュアスケート界に
携わってくれるそうなので、

アイスショー等には
出るみたいですね。


ちょっと安心(*´`)




引退を記念して…
というのも変ですが

無良崇人選手…
ってまだ選手でいいのかな?

いろいろまとめてみたいと
思います!



プロフィール

【1時間店長やります】 先日告知したトークショーの前に一時間限定ですが、ECCO銀座店店長をさせていただきます!こちらは定員等はありませんので、どなたでもご参加いただけます!この機会に是非ECCO銀座店にお越しくださいませ! ↓ 3月6日、フィギュアスケートの無良崇人選手がECCO銀座店で店長を務めます。17:00~18:00の1時間のスペシャル店長。誰でも‼︎店頭にお越しいただけます。 【イベント】 無良崇人選手 ECCO銀座店スペシャル店長 2018年3月6日(火) 【時間】17:00-18:00 【場所】ECCO銀座店(東京都中央区銀座3-2-10) #ecco #eccojapan #ecco銀座店 #takahitomura #無良崇人 #フィギュアスケート #figureskate #店長

Takahito Muraさん(@takahitobh5d)がシェアした投稿 -

本名:無良崇人 (むら たかひと) 生年月日:1991年2月11日 出生地:千葉県 松戸市 身長:170cm 体重:64kg 今年で27歳になったようですね。 しかしこの写真… かっこいいですね…。 だから選んだんですが(笑) しゃべった雰囲気は可愛いのですが おしゃれに決まっていると 本当にかっこいいですよね!

経歴

#japanopen #見直して気がついた #これ #俺の腕じゃね?

Takahito Muraさん(@takahitobh5d)がシェアした投稿 -

3歳からスケートを始めたようです。 早いですね! お父さんがコーチなので、 幼い頃から始めやすい環境では ありますね。 いっぱい教えてもらえそうですし。 そのかいあってか、 2002年と2003年の 全日本ノービス選手権Aクラスを連覇! 2007~2008シーズンの 全日本ジュニア選手権では 初優勝を飾りました! 2008~2009シーズンからは シニアクラスに移行します。 この年の全日本選手権では3位になり、 世界選手権へ初出場しました! 2013~2014シーズンは 織田信成選手の引退で 補欠から四体陸選手権に 選ばれました。 そして優勝! ジャンプが決まると 上位に食い込んでくる 選手でしたね! 彼のトリプルアクセルは おっきくて、 とっても綺麗でしたね。 あれが見れなくなるのは 寂しいですね。

引退理由

羽生弓弦選手の影響

羽生弓弦選手の演技を見て 引退を決めたそうですね。 男子は4回転を数種類跳んだり 完成度をあげていかないと 表彰台に上がれない という時代になってしまったので、 いろいろ考えてしまうことが あったのかもしれませんね。 でも、 頼もしい後輩がいるということは 安心して引退できるっていう 面もあると思うので そういう意味では幸せな引退ですね。

織田信成の影響

織田信成さんって 前回のソチオリンピックシーズンの 全日本選手権後に 引退発表されたんですよね。 ソチ代表にはなれませんでしたが、 そのシーズンの 四体陸選手権には選ばれていました。 にもかかわらず 引退発表でした。 年齢や成績のことも もちろんあるとは思いますが なぜあのタイミングかと言うと 若手に枠を譲りたかったから からです。 織田さんは 自分に子供がいるので やっぱり 若い世代に託したい チャンスを渡したい という気持ちが 強くなったそうです。 それで四体陸選手権には出ず 引退しました。 そしてその 四体陸選手権の空いた枠に 無良崇人選手が入りました。 このことは、 無良崇人選手に 影響があったと思います。 先輩に譲ってもらったので 自分も後輩に譲りたい という気持ちがでてきたと思います。 それで、 平昌後、後輩の偉業を 見届けた後、 世界選手権という 大きな大会の前に 引退、という決断が できたんじゃないかと思います。 無良選手が引退するため、 世界選手権には 友野一希選手が 選ばれました。 自分がされたときと同じように 後輩にチャンスを渡せました。

Going to Taipei Photo by Jinseo Kim

Takahito Muraさん(@takahitobh5d)がシェアした投稿 -

なんかいろいろ 調べてみると 無良崇人選手は 素敵な引退をしたんじゃないかと 思います。 頼もしい後輩を見つけ 先輩にならい さらに若手に枠を渡す 本当に、先輩達からの よい流れを受け継げたと思います。 今度は試合以外の アイスショーなどでの 無良崇人選手の活躍に 期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください