尊徳夏まつり大花火大会2018の開催日程や駐車場は?屋台や穴場スポットも!

こんにちは!


今年の夏は花火大会に
いっぱい行きたくて
いろんな場所の花火大会を
調べていたのですが

まさかのまさか
1つも行けていません(TT)


でもまだまだ
花火大会は催されているんですよね!


諦めないで
頑張りたいと思います。


今回は
栃木県真岡市で行われる

尊徳夏まつり大花火大会

について
調べてみたいと思います。



尊徳夏まつり大花火大会

渡部良さん(@ryographics)がシェアした投稿 -

栃木県真岡市で行われる 夏祭りですね。 大花火大会という名前の通り ただの夏祭りのおまけの花火 というのではなく、 花火も1万発あがります! すごく楽しめそうですね (*´∀`)

開催日程

今年の開催日は 8月25日(土) です。 花火大会午後7時30分~8時30分 なのですが、 夏祭り午後4時30分~ から行われるそうです。 タイムテーブル 午後4時30分~5時50分 ・郷土芸能大会 午後5時~ ・模擬店&お楽しみ抽選会 午後6時30分~ ・納涼盆踊り大会 午後7時30分~8時30分 ・大花火大会

場所・アクセス

会場は 鬼怒川河川敷緑地公園 です。 住所は 栃木県真岡市砂ケ原 です。

電車

JR宇都宮線 自治医大駅 から車で約15分 真岡鐵道真岡線 久下田駅 から車で8分 電車で行く場合は 駅からはタクシーを 使うのがいいみたいですね。

自動車・駐車場

北関東自動車道真岡ICから約20分 駐車場は 会場周辺に4個所用意されていて 3000台停められます。 ・旧長沼北小学校校庭 ・鬼怒さくら公園東側 ・きぬわいわい広場 ・二宮運動場 公式サイトに 詳細が載っています。 こちら⬇ 尊徳夏まつり公式サイト

屋台

meiさん(@akkoakko)がシェアした投稿 -

夏まつりなので もちろん露天はあります! 出店はおまつりの華ですよね。 (花より団子な人です)

穴場スポット

調べると 二宮運動場が なかなかよさげですね。 こちらは第四駐車場で、 会場からは 一番遠い駐車場になるのですが、 駐車場からでも よく見えるそうなので おすすめの場所だそうです。 子供連れの方なんかに いいんじゃないでしょうか? いざとなったら、 近くに車がありますから。 私が行くとしたら こちらで見ます(^^) そろそろ大丈夫かな? と思ったりしますが まだまだ残暑も厳しいので 熱中症にはお気をつけて お出掛けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください