石塚運昇の出演作品やキャラの声は?オーキド博士などの後任は誰?

この記事は1分で読めます

こんにちは!

お盆休みもそろそろ終わりますね。


うちはお盆休みというと
保育園も休みなので
かえって忙しい毎日でした…。


頼りすぎちゃいけない
と思いつつテレビなどに
助けられる毎日です(>_<)


毎日見てるとnhkだけだと
飽きてきて
ポケモンや名探偵コナンも
最近見始めたんですよね。


そしたら、Twitterで
こんなニュースを
見てしまいました。

 


石塚運昇さんが亡くなられた
そうです…。

中森警部やオーキドー博士
の方らしいですね。


知ってる声の方が亡くなると
寂しいです…。


声も変わっちゃうんでしょうか。


スポンサードリンク

石塚運昇とは

本名:石塚 運昇(いしづか ゆきのり) 芸名:石塚 運昇 (いしづか うんしょう) 生年月日:1951年5月16日 出身地:福井県 勝山市 血液型:A型 身長:168 cm 職業:声優 俳優 ナレーター 演出家 事務所:青二プロダクション 年齢は67歳でした。 本名と芸名は 読み方を変えただけなんですね。 こういうの好きです。

主な出演

ベテランなので いろんな作品に出演されています。 なので、 私が知ってる感じのものだけ あげてみました。 オーキドー博士(ポケモン) 中森警部(名探偵コナン) 田岡茂一(スラムダンク) 黄猿(ワンピース) 桃地再不斬(NARUTO) 小銭形平次(銀魂) ガントゥ(スティッチ) ヴァン・ホーエンハイム(鋼の錬金術師) ミスターサタン(ドラゴンボール) レオンハート(アニの父)(進撃の巨人) アニメに詳しくない 私が知ってるだけで こんなにあるので やっぱり、すごい 声優さんだったんですね。
スポンサードリンク

後任は誰?

馴染みのキャラの声が 変わってしまうのって 悲しいですよね。 大人でも寂しく思うんですから 変化に敏感な子供は もっとですよね。 調べるとポケモンは ここ2週間程違う方が 演じていたようですね。 公式の発表では オーキド博士の後任は未定 ということですが、 おそらくこの方が 後任になるのではないかな と思いますが、 まだわからないですね。 それ以外のキャラも 後任を決めなければならないと 思いますが 石塚運昇さんが 青二プロダクション所属なので そちらから 決まるのではないかなと 思います。 青二プロダクションて 大きな事務職ですもんね! ぴったりの方が配役されると 思います。 とはいえ…。 すごく寂しいです。 でも本当に、 今までありがとうございました。 お疲れ様でした。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。