小林照子の年齢や経歴は?娘も美容研究家?夫や年収についても!

この記事は1分で読めます

こんにちは!

徹子の部屋に
出演されていたので

小林照子さんについて
調べてみました!

お肌が綺麗でみとれてしまう…。
年齢聞いてびっくりです。
(>_<)


スポンサードリンク

プロフィール

名前:小林 照子(こばやし てるこ) 生年月日:1935年2月24日 出身地:東京都 練馬区 職業:メイクアップアーティスト 美容師 美容研究家。 年齢は83歳です。 でもお肌つやつやですね! まだまだ現役ですごいですね。

経歴

幼い頃からすごい経験を されてます。 3歳で両親が離婚 ⬇ 再婚した父に引き取られる ⬇ 7歳で父が亡くなる ⬇ 継母の兄夫婦の養女になる ⬇ 戦争中、養母の故郷の 山形県狩川町に疎開 ⬇ 16歳で養母が亡くなる ⬇ 自立を決意 だそうです。 そして 東京で保険のセールスをしながら 夜間は美容学校へ通ったそうです。 卒業後は 小林コーセーに就職したそうです。 1983年には 小林コーセーが開校した ザ・ベストメイクアップ・スクールの 初代校長に就任されました。 1985年には 小林コーセーの取締役に就任! 1991年に コーセー取締役を辞任すると 株式会社 美・ファイン研究所 を設立!                                      その後も 様々な学校やサロンを 設立し、 現在も精力的に 活動されています!

家族

旦那さんとの話

ずーっと精力的に活動されている 小林照子さんですが、 夫にはかなり反対されたようです。 自分の条件に合った 保育園に子供を入れるため 引っ越しもしたので、 かなり呆れられたようです。 何かあると 「仕事してるからだ!」 ど、言われたようですが、 小林照子さんは、 夫は透明人間だと思って 聞き流していたそうです。 いちいち腹をたてないなんて すごいですね! そうやっていくうちに、 旦那さんも、 妻が働いていると、 自由に転職できたり、 経済的にも余裕がでて、 いい格好ができるので、 妻が働くのはいい! と、気づいたようです。 10年かかったそうですが(^-^; 夫婦は長い目で見る必要が ありますね。
スポンサードリンク

娘さんも美容研究家

小林照子さんの娘さんは 小林ひろ美さん です。
やっぱりお肌つやつや! 50代に思えないですね。 小林ひろ美さんは、 自分の母親を見て 美容研究家にはならない! と決めていたようですが、 30代の頃 友達に肌のアドバイスを したところ、 感激され、 そこから、美容の道を 進んでいったそうです。

年収

会社ももってますし、 いろんなところへ 講演に行かれたり 化粧品のプロデュースも さられているので、 かなりもらってるでしょうね。 公表はされてないので、 想像でしかないですが。
スポンサードリンク
しかし、 80代の美容研究家なんて すごいですね! 末長く活躍して いただきたいですね!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。