今夜の徘徊は豊川稲荷!マツコとキムタクのおみくじの結果は?

こんにちは!

年が明けて少したちますが、みなさんはもうおみくじは引かれましたか?

私はたぶん…引かないです。聞いたくせに(笑)

ていうのは、おみくじってほとんどが吉以上で、凶なんて全体の3%しかないらしいんですよね。

もうほとんど吉以上が確定してると言う。かえって凶を引く方が大当たりなんじゃないかって感じですね。逆に縁起良さそう。

で、昨年放送された夜の巷を徘徊するで、マツコとキムタクが2人揃って凶を引いたらしいんですよね。すごいですよね。全体の3%なのに2人揃って!なんて強運!

でもそう思ってるのは私くらいなのかもしれません(笑)

 

1/11放送の夜の巷を徘徊するで、また2人がおみくじを引くみたいなんですよね。

前回は凶だったので、今回は大吉がでるまで引き続けるという企画みたいです。

うぅ…やっぱり凶より吉がいいのか…。当たり前か。

場所は豊川稲荷でいなりずしを食べながらスタートだそうです。

このいなりずしですが、豊川稲荷の境内で売られているものだそうです。境内に3店舗あって、食べ歩く人もいるとかいないとか…。

今回の徘徊はおみくじがメインっぽいので食べ歩くことはしなそうですが、どこのお店なのか気になりますね。

調べると、家元屋というところが最有力みたいです。ジューシーでしっかりめの味のおいなりさんだそうです。知る人ぞ知る名店だとか。食べてみたいですね。マツコとキムタクがどんな感想を言うのか楽しみです。

他の2店舗は、菊屋というところと、美吉というところです。そちらのお店も見てみたいですね。

といってもやっぱりメインはおみくじだから、スルーかなぁ。

 

豊川稲荷で大吉が出なかったら、次はどこの神社に行くんだろう?

今回は車も使ったりするのでしょうか?もし車での移動もあるなら、もっと広い範囲の神社にも行けそうですね。

 

そう…神社神社といってましたが、スタートの豊川稲荷、神社ではなく、寺院だそうで…。

稲荷のイメージから狐を祀っているのかと思いきや、豊川ダ枳尼眞天(とよかわだきにしんてん)というのを祀っているそうです。この方が白い狐に跨がっていることから、稲荷という愛称が付いたそうです。

寺院に稲荷のあだなをつけちゃうって面白いですね。八百万の神を祀る日本ならではかな?

 

夜の巷を徘徊するは、毎週木曜夜0:15から放送です。

マツコとキムタクの同級生コンビがおみくじ巡りをするのは、1/11日放送です。

すぐに大吉ひけるのかな?楽しみですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください