谷本道哉の年齢や身長は?大学はどこ?みんなで筋肉体操にも出演!

こんにちは!

NHKみんなで筋肉体操
という番組を放送したそうですね。


4人のマッチョが
みんなの体操ばりに
筋トレでの筋力と体力アップを
促進してくれるそうですよ。


なんて熱い番組なんでしょう…。


その4人のマッチョの1人
谷本道哉さんについて
調べてみました。



プロフィール

JASP officialさん(@jasp_jp_official)がシェアした投稿 -

本名:谷本道哉 (たにもと みちや) 生年月日:1972年 出身地:静岡県 身長:? 体重:? なんと、 身長と体重は わかりませんでした!(泣) めっちゃいい体なのに そこは非公表なんですね…。 もしかして、 私が見落としてるだけ!? (゚Д゚;) 年齢46歳ですね。

どこの大学?

谷本さんは 出身大学は 大阪大学工学部 だそうです。 そこから 東京大学大学院 に入ります! そこでは 総合文化研究科石井直方研究室 に入り、 「筋発揮張力維持法を取り入れた トレーニングに関する研究」 を発表し、博士号を修得しました! 工学部から筋肉…。 イメージ的に機械から人って 感じですね(^-^; でも、人間を知らないと 工学系のものって発展していかないし 何か繋がりを 感じたのかもしれないですね。 その後は 国立健康栄養研究所研究員になり それから 近畿大学生物理工学部人間工学科講師に! 2013年4月に准教授へ昇格されたそうです。

出演番組

わたしが初めてこの方を知ったのは ほんまでっかTVでした。 なんか、すごいマッチョだし 個性強いな…と思ったのを覚えています。 他には 所さんの目がテンなど ちょこちょこ いろんなところに 出演されてるみたいですね。

著書

こちらが有名なようです。

スロトレです。 ざっくり言ったら ゆっくり筋トレです! 同じ動作でも ゆっくりとした動きで行うと 付加がかかり、 効率的に筋力をあげられる そうです! なんて画期的! てっとりばやく 筋肉をつけたかったり する人におすすめなのかな?

結婚してる?

気になりますよね。 どうなんでしょうか…。 調べたところ、 あまりプライベートを 公開していないようで 公表されていませんでした。 谷本さんの話し方、内容から、 なんとなく 結婚されてないかな? とは思いますが、 完全に推量の域はでませんね(^-^; 旦那さんがマッチョな人って なんか…。 一緒に筋トレできそうでいいな!(笑) 私は筋トレ大好きです。 全然マッチョじゃないけどね。 (聞いてない/どうでもいい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください