カルロスゴーン会長が逮捕で日産は今後どうなる?後任は誰?

この記事は1分で読めます

こんにちは!

びっくりなニュースが
ありましたね!

カルロス・ゴーンが
報酬を過小報告
&私的流用!


パッと見
脱税横領なのかな?


逮捕もされてしまった
ということなので

これからの日産はどうなるのか
調べてみました。


なぜ脱税したのかは
こちらをどうぞ⬇
ゴーンの脱税理由!
なぜバレなかった?


スポンサードリンク

何をした?

一言で言えば 自分の報酬を過小報告して 金融商品取引法違反になった。 ということです。 自分の報酬を公表していた ゴーン氏ですが、 いつも高すぎると言われていたようです。 なので、少なく報告したのかな? そんなことしたら、 脱税疑惑がでますよね(^^; まったく何簡単に 誤魔化そうとしてるんだよ(笑) なんて思ってたら 横領してるかも…? なんて報道もありました! 何があったんでしょうか(>_<) やっぱりトップにたつ人は ストレスが溜まりますよね。 お金に癒しを 求めてしまったんでしょうか? だとしたら悲しいですね(>_<) 内部告発だった ということなので、 そんなに隠してなかったのかな? そしてかなり準備されて いたのかな? カルロス・ゴーンさん お顔も知ってる方だったので、 怒りより、悲しみが強いです(TT)

みんなの反応

みんなはどんな反応を示したの でしょうか? 他にも 株価や陰謀説を唱える方など みなさんいろいろな 思いをツイートしていました。

後任は誰?

いろんな人が予想してるのが 西川廣人 という方ですね。 この方は 現在日産の社長兼最高経営責任者 を勤めています。 昨年、ゴーン氏に指名され 譲られる形で 就任されています。 なので、 今回もゴーンの後釜に…? なんて考えられても おかしくないですね。 しかし、 ゴーンに信用されている ということは ゴーン側なのかな? 脱税大丈夫かな? なんて思っちゃいました。 大丈夫だとは思いますが(^^; または 外部から選ばれる可能性もありますね。 または 会長不在? そんなばかなですね(^^; でもしばらくはそうなるのでしょうか?
スポンサードリンク

日産の今後は?

今後日産はどうなってしまうの でしょうか。 調べてみると 経営が思わしくない日産を 建て直したのが カルロス・ゴーンなんですよね。 経営方針や手腕は 優秀な方なんじゃないかと 思うんですよ。 ていうか 経営立て直しのカリスマ と呼ばれるくらいですからね。 なので、 ゴーンさんじゃなかったら 日産がピンチになって しまうんじゃないかな? なんて思ってしまいます。 でも19年も就任していたので そろそろ新しい風を 送り込んでもいいのかな? というか、 退任はほぼほぼ決定なので (というか解雇ですね) 違う方が就任されると思いますが。 ゴーン氏がいなくなっても 日産の底力を 見せつけられたらいいですね。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。