村岡桃佳(パラアルペンスキー)のプロフィールや画像まとめ!

この記事は2分で読めます

平昌パラリンピック始まりましたね!

さっそく

村岡桃佳選手が

 銀メダル

をとりました!


嬉しいですね(^^)

今回は
村岡桃佳選手プロフィールや写真
について
まとめてみたいと思います!


スポンサードリンク

プロフィール

本名:村岡桃佳 (むらおか ももか) 生年月日:1997年3月3日 出身地:埼玉県 深谷市 身長:150cm 種目:アルペンスキー 所属:早稲田大学 年齢は21歳です。 障がいは 両下肢機能全廃となっていて 両足が動かないそうです。 4歳のときに 急性横断性脊髄炎と診断され、 車いす生活になったそうです。 そのときから お父さんと一緒に、 障がい者スポーツの体験会や イベントをまわって、 いろんなスポーツに触れて まず陸上を始めて 全国大会で 優勝。 アルペンスキーを始めて ワールドカップ 銅メダル。 運動神経抜群ですね (^-^;

写真

誕生日が3月3日なので、 お祝いしていったみたいですね (^^)
旗手をつとめました!
車イスにつけるんですね! こちらは 滑空銀メダルのときですね!
おめでとうございます!
スポンサードリンク

出場種目

村岡桃佳選手の出場種目は 滑空 回転 大回転 スーパー大回転 スーパー複合 です。 滑空で銀メダルでしたが 他の種目でも期待できそうですね! 村岡桃佳選手 応援しましょう!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。