森井大輝(チェアスキー/トヨタ)は結婚してる?事故や画像も!

この記事は3分で読めます

平昌パラリンピック
始まりましたね!!!

さっそく日本人選手が
メダルをとっていますね!


アルペンスキー
滑空で、

女子は村岡桃佳選手

男子は森井大輝選手


2人ともそれぞれ

銀メダル

でした!!!



村岡桃佳選手については
調べていたのですが⬇
村岡桃佳選手の年齢や彼氏は?
村岡桃佳の画像まとめ!


森井大輝選手については
まだ調べてなかったので

今回は

森井大輝選手について

まとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

プロフィール

まずはプロフィールからです。
本名:森井大輝 (もりい たいき) 生年月日:1980年7月9日 出身地:東京都 あきる野市 身長:171cm 血液型:A型 年齢は 37歳ですね。 写真を見ると、 上半身の筋肉がすごいですね… 私、胸筋腕筋好きなんですよね。 惚れ惚れします(*´`) 所属は現在は トヨタ自動車のようです。

経歴

事故

森井大輝選手の パラ競技のクラスは LW11です。 LW11は "下肢に機能障害があり、 座位バランスが中程度の選手" のクラスです。 脊髄損傷の方や脳性麻痺の方が 多いみたいですね。 森井大輝選手は 脊髄損傷だそうです。 なぜ森井大輝選手が 障がいをおったのかというと 高校生のときにあった バイク事故 が原因だそうです。 森井選手は 4歳からスキーをしていて モーグルにはまり 高校生になってからは アルペン競技でインターハイを 目指していたそうです。 その中での事故なので とても辛かったでしょうね。 でも入院中の病院のテレビで 長野パラリンピックを見て チェアスキーでアルペン競技に 戻ることを決めたそうです!

最近の成績

2002年 ソルトレイクシティ パラリンピック 出場 2006年 トリノ パラリンピック 大回転 銀メダル 2010年 バンクーバー パラリンピック 滑空 銀メダル スーパー大回転 銅メダル 2011~2012年 障がい者アルペンスキーW杯 シーズン総合 優勝 2013年 世界選手権 スーパー大回転 優勝 大回転 優勝 複合 優勝 回転 2位 2014年 ソチ パラリンピック 日本選手団主将 スーパー大回転 銀メダル 2015~2016年 障がい者アルペンスキーW杯 シーズン総合 優勝 2016~2017年 障がい者アルペンスキーW杯 シーズン総合 優勝
スポンサードリンク

結婚してる?

気になります。 アスリートの 家族って気になります。 私だけかな? アスリートって 普通の人に比べたら やっぱり特殊な訳じゃないですか。 からだ作りのための食事とか、 気にしなきゃならないことが 多そうなので それを支える家族って すごいなぁって思ったり。 調べてみたところ、 森井大輝選手は 今のところ独身 のようです。 アスリート… 独身の方多いんですよね。 支える家族の話をしましたが トップアスリートにもなれば 周りのサポートが厚いですよね。 スポーツに集中するために、 彼女もつくらない という人もいますしね。 とかいってて ひっそり彼女がいたりして… ってこれ以上は下世話ですね (^-^; これからも 森井大輝選手の活躍に 期待しましょう!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。