抹茶スモアフラペチーノ(スタバ新作)のスモアって何?いつまで販売?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

世の中の子供たちは
みんな夏休みですね。

夏休みといえば
キャンプ!
だったりしませんか!?


私は行ったことないんですが(笑)
夏休みってそんなイメージが
あったりします。




そしてキャンプといえば
スモア!
ですね。

あんまり日本では
馴染みがないですが、

アメリカあたりでは
キャンプではド定番の
おやつです。



それで夏といえばスモアな
ところもあるのですが、

スタバの新商品にも
採用されています。

 


今回は
この

抹茶スモアフラペチーノ

について
調べてみたいと思います。


スポンサードリンク

抹茶スモアフラペチーノ

どんな商品?

コンセプトは アメリカの夏の定番スモアを 日本風にアレンジして フラペチーノにしちゃいました! って感じですね。 ノンファットミルク抹茶多めで作ったフラペチーノに サクサクにしたマシュマロと ザクザクのビスケットと 外がパリッ中はしっとりの ベイクドチョコ が入って さっぱりとした仕上がりに なっているそうです。 マシュマロ入ってるのに さっぱりって…。 気になりますね! やっぱり低脂肪牛乳と 多めの抹茶のおかげなのかな?

スモアって何?

ところで耳慣れない スモアってなんだ? ってことですが、 (スモアって日本語で 発音するにしても なんか違和感ありますね。) どんな感じの アメリカの夏の定番おやつ かと言いますと マシュマロとチョコレートを ビスケットで挟んで (キャンプのときは串にさして) 焼いたものです。 美味しそうです。 けど、 重そうですね(^-^; マシュマロとチョコを ビスケットで挟むって… (マシュマロをオレオではさむ こともあるみたいですが) 日本との文化の違いを感じますね! そんなスモアを 日本風にさっぱりアレンジしちゃう スタバのフラペチーノは すごいですね!
スポンサードリンク

サイズと値段

サイズはTallのみだそうです。 値段の方は¥590だそうです。 おぉ…なんと ワンサイズ…。 でも確かにフラペチーノって 頼むときはトールが多いですね。 一度グランデ注文してみたいな ヽ(*´∀`)/ なんて思ったりもしますが 飲んでみると そんなにいらなかったな…って 思うんですよね、きっと。 でも あこがれのグランデ…。 (´・ω・`) なぜかはわからないけど。

販売期間

販売期間は 8月8日から です。 終了期間は 発表されてなかったので 次の新作がでるまで or 材料がなくなるまで かなと思います。 だいたい2週間くらいは 販売してるイメージです。
スポンサードリンク

まとめ

スモアとは マシュマロとチョコを ビスケットではさんで焼いた アメリカの夏の定番おやつ 抹茶スモアフラペチーノスモアの材料を (マシュマロとチョコと ビスケット) ノンファットミルクの 抹茶多めフラペチーノ に入れて さっぱり仕上げた スタバの夏の新作! トール590円で 8月8日から販売 です。 本当に、 さっぱり仕上がりなのが 気になります!!! だって スモアだもん (´∀`) どんな感じでさっぱりなんだろう
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。