平昌パラリンピックの競技や日本時間の放送日程は?メダル候補選手も!

平昌オリンピックが終わりましたね。
日本もいっぱいメダルがとれました!

少しずつですが日本も
ウィンタースポーツが
進歩してきていますね。


さて!
オリンピックが終わったら
次に始まるのは…

パラリンピック!


実は割りと好きです。

車イスバスケとかね。
始めて試合を見たときは
激しすぎて怖かったけど(TT)


今年は冬期パラリンピック
なので、ないですね(^^;


そこで
冬期パラにはどんな競技があるのか
気になりました。

今回は
平昌パラリンピック競技日程、
またメダル候補について
まとめてみました!




平昌パラリンピックの競技

平昌パラリンピックの競技は ・アルペンスキー ・スノーボード ・クロスカントリースキー ・バイアスロン ・アイスホッケー ・車いすカーリング です。 パラリンピック特有の競技 っていうのはなさそうですね。 夏季オリンピックで言ったら ゴールボールとか。 スケート系はないんですね。 競技人口が少ないのかな?

競技日程

・アルペンスキー 3月 10日(土)11日(日) 13日(火)14日(水)15日(木) 17日(土)18日(日) ・スノーボード 3月 12日(月)16日(金) ・クロスカントリースキー 3月 11日(日)12日(月) 14日(水) 17日(土)18日(日) ・バイアスロン 3月 10日(土) 13日(火) 16日(金) ・アイスホッケー 3月 10日(土)~18日(日) ・車いすカーリング 3月 10日(土)~17日(土) 毎日何かしらの競技が 行われて 毎日どこかしらで メダルが決まるみたいです。 毎日いいニュースが聞けそうですね!

日本人選手出場競技

日本人が出場する競技を 調べてみました! 日本人が出場するのは ・アルペンスキー ・スノーボード ・クロスカントリースキー ・バイアスロン ・アイスホッケー です。 車いすカーリングは 出場を逃してしまったそうです。 残念でしたね(>_<) しかしそれ以外の競技は 全部出場するみたいですね! ということは、 毎日日本人選手の 活躍が見れるということ! いいですねー! スポーツ自体は見ていて 楽しいですが、 やっぱり自国の選手が 出ていた方が嬉しいですよね (><) 楽しみです♪

メダル候補は?

やっぱり気になりますね! 見てるだけでも楽しいのですが 候補も知っておきたいですね! ・アルペンスキー 森井大輝 選手 村岡桃佳 選手 ・ノルディックスキー 新田佳浩 選手 ・スノーボード 成田緑夢 選手 だそうです。 パラリンピックは 日本は1988年から参加している そうですが、 だんだん取得するメダルの数が 増えているようです! なので今回も メダルが期待できるのでは ないでしょうか(><) 本当に楽しみです!

日本時間の放送日程

日本時間の放送日程ですが、 場所は平昌なので、 あまり時差について 考えなくてもよさそうです。 日本ではパラリンピックは いつもNHKで放送されています! 今回もNHKで放送されると思います。 詳しい日程が分かり次第 こちらに 書いていこうと思います。 日本人選手の活躍 期待ですね!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください