フィギュアスケート平昌五輪エキシビションの日本の放送日はいつ?

平昌オリンピック
盛り上がってますね!

私は特に
フィギュアスケート
が好きなのですが

羽生結弦選手と宇野昌磨選手の
メダルがとっても嬉しいです!


フィギュアスケートのいいところは
競技やってオシマイ
じゃないところですね!

エキシビション
があります!

そこで
平昌オリンピックの
フィギュアスケートの
エキシビションの
日程と日本での放送予定
を調べてみました。


エキシビション日程(日本時間)

日本時間と言っていますが、 韓国と日本にはほぼほぼ時差ありません。 (厳密にはあるけど(^-^;)) エキシビション開始時間は 2月25日(日)9:30~ です。 日曜午前中ですね。

日本での放送時間

日本での放送時間ですが、 韓国とは時差をそれほど 気にしなくてよいので 上記の時間で生中継が可能です! ●live 2月25日(日) テレビ東京系 9:00~12:54 NHK BS1 9:00~12:00 ●録画 2月25日(日) NHK総合 17:00〜18:00 もちろん 生中継が見れるのがいいですが、 NHKで録画放送してくれるのは ありがたいですね。

誰が出るの?

団体戦 男子シングル 女子シングル ペア アイスダンス のそれぞれのメダリストや リクエストやゲストが 出演します。 ということで 今のところ決定しているのは ●男子シングル 羽生結弦選手 宇野昌磨選手 ハビエル・フェルナンデス選手 ●ペア アリオナ・サフチェンコ ブリュノ・マッソ 隋文静 韓聡 メーガン・デュハメル エリック・ラドフォード ●アイスダンス テッサ・ヴァーチュ スコット・モイア ガブリエラ・パパダキス ギヨーム・シゼロン マイア・シブタニ アレックス・シブタニ ●団体戦 カナダ です。 団体戦は優勝国のみです。 気になるのはゲストですよね。 今回のオリンピック開催国は 韓国なわけですから、 韓国でフィギュアスケートといったら キム・ヨナ ですよね。 キム・ヨナ、現役の頃は すごかったですよね。 フィギュアのルールが 変わってすぐでしたが、 すぐにルールに合わせた プログラムにして 勝つためだけに滑ってましたからね。 韓国の期待を一人で負っていたので、 そうせざるをえなかったのでしょうが 潔いと思いました。 そんなキム・ヨナさん、 個人的には出てほしいです! 女子シングルは誰が 出るんでしょうね。 誰が出ても、嬉しいですが やっぱり、日本人選手が 出場できたら もっと嬉しいですよね♪ 今回のオリンピックでは、 女子は2枠しかとれませんでしたが 健闘を祈ります(>_<) エキシビション 誰が出るかドキドキですが 楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください