テレビ大阪YATAIフェス2018の開催日程!雨天決行?チケットや駐車場も!

こんにちは!

9月になってやっと
暑さが落ち着きましたね。

お出掛け日和ですね。

でも、台風もきたりして
雨の日も多いですね…。


でも、
今週末3連休ですし、
やっぱりどこか出掛けたいな~
って思います。

それで
いろいろ見てたら

テレビ大阪YATAIフェス!

というのを見つけました!


YATAIって屋台?

なんかちょっと
気になってしまったので
調べてみました!



テレビ大阪屋台フェスとは

正式な名前は テレビ大阪 YATAIフェス!2018 supported by The PREMIUM MALT'S といいます。 名前からも分かる通り テレビ大阪主催で サントリーがスポンサーの 屋台イベントですね。 なので、サントリーブースでは プレミアム・モルツが たくさん、販売されています! もちろん屋台フェスなので 食べ物もあります! YATAIゾーンでは 北海道から沖縄まで、 全国各地のグルメが楽しめる "おいしい"イベントと なっているそうです! 楽しそう…というか ほんとにおいしそうな イベントですね(*´∀`) よだれが…でる… (きたない/お下品)

開催日程

開催日程は 9月14日(金)~17日(月) の4日間です。 時間は 14日(金)から16日(土)10:00~20:00 食券販売19:30まで 最終日の17日は 10:00~17:00 食券販売16:30まで です。 最終日のみ時間が違うので 注意ですね。 屋台フェスに限らず イベントの最終日って 片付けがあるから 早めに切り上げるのが 多いですよね。

チケット・出店店舗

屋台フェスは食券制で 各お店ごとではなく あらかじめチケットを購入します。 一綴り1000円100円から利用できます。 入場無料だそうです。 なので、 とりあえず行ってみて 食べたいものが見つかったら チケットを買う なんてことができます! お店を事前に調べちゃった方が スムーズなときもありますけどね (^-^; おすすめの出店とかないかなー? なんて探してみたのですが、 屋台フェスの公式のインスタグラムを 見つけました。 これは説明するより 見た方がいい! というわけで、 こちらをどうぞ⬇ 大阪YATAIフェス公式インスタ お腹が減ってきます…。

会場・アクセス

会場は 大阪城公園 太陽の広場 です。 住所的には 大阪府大阪市中央区大阪城 です。

電車・バス

最寄駅JR大阪城公園駅 JR・大阪市営地下鉄森ノ宮駅 地下鉄谷町四丁目駅 で、会場まではすぐだそうです。 電車は快適そうですね♪

車・駐車場

大阪城公園に171台停められる 24時間営業の駐車場があります。 有料で 午前8時~午後10時まで 1時間350円 午後10時~翌日午前8時までが 1時間150円 となります。 171台なのですが、 フェスの規模を考えると すぐ満車になってしまうかも しれませんね(>_<) 周辺にもいくつか駐車場が あるみたいなので 朝イチで行けなかったら 最初から 周辺駐車場を狙ってしまった方が スムーズだったりするのかも しれません。

雨天決行する?

せっかく屋外のイベントなのに 雨が降ったらつらいですよね (>_<) 個人的には、 雨天決行ならお客さんも少なくて 空いてる中快適に回れたりするので 雨の日のイベントは好きです(笑) でも、台風だったり 激しい雨だったりしたら そもそも開催しなそうですよね。 天気は、 調べてみると くもりだったり くもり時々雨 という感じでした。 なのでこのくらいなら 普通に開催されちゃう と思います(*´∀`) 折り畳み傘やレインポンチョなど 持参するといいかもしれないですね。 あと以外と大きめのタオルが 便利だったりします。 汗はふけるし 寒ければ防寒になるし 少しくらいの雨なら 防げます! なるべく準備万端にして 屋台フェスに挑みたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください