肉フェス(国営昭和記念公園)2018の開催日程!料金やメニューも調査!

こんにちは!

ついさっき
肉フェスの存在を
知った私です。


なんだか全国各地で
開催されてきたみたいですね!

10月4日(木)から8日(月/祝)は
さいたま新都心で行われたようです。
肉フェスさいたま新都心

その次は
国営昭和記念公園
で開催されるそうです!


今回は
肉フェス国営昭和記念公園2018
について
まとめてみたいと思います!



肉フェスとは

世界に誇る日本の"食"を 世界に発信! そして世界の肉料理も堪能! な感じのイベントです。 コンセプトがまじめなので イベントとして 引き締まってる気がします。 有名店や行列のできる店や 各国の大使館の協力により 世界の肉料理も提供されます。 お肉を通して 日本や世界の違いや良さを 体験できますね!

開催日程

国営昭和記念公園での開催期間は 10月12日(金)~10月21日(日)10日間です。 開催時間は 初日12日(金)12:00~21:00 それ以外の平日11:00~21:00 土日10:00~21:00 最終日21日(日)10:00~20:00 となっています。 開催期間も時間も 長いので 十分楽しめそうですね!

会場・アクセス

今回の会場は 国営昭和記念公園 ゆめひろば無料エリア です。 住所的には 東京都立川市緑町3173 です。

電車

西立川駅から徒歩2分 立川北駅から徒歩8分 立川駅から徒歩10分 青梅線なら2分で 行けちゃうなんていいですね。

車・駐車場

中央自動車道国立府中ICから8km だそうです。 駐車場は 立川口 西立川口 砂川口 の3箇所あり、 駐車料金は普通自動車が 820円です。

値段

料金気になりますね。 肉フェスでは 入場料は無料です。 なので、 買うかどうかは 現地で決められるので ありがたいですね。 肉フェスでの支払い方法は 1枚700円の食券を購入するか 電子マネーでの支払いに なるそうです。 電子マネーが使えるのも いいですね!

メニュー

一番気になるのが メニューですよね! 日本のお肉料理… 世界のお肉料理…。 しかも有名店行列店 世界の本場の味…! それに今回は 裏肉フェスとして 牛丼など、 ご飯系も出してるそうです。 (というか今までなかったんですが… なんてお肉まみれなフェス…。)
美味しそうですね。 公式サイトに メニュー詳細が載っています。 見てるだけで涎がでそうです… 肉フェス国営昭和記念公園 準備万端にして 楽しみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください