ラーメン女子博(大阪)2018の開催日程やメニュー!ファストパスって?

こんにちは!

3連休中はいろんなイベントが
全国各地で開かれてますね!

改めて調べると
ほんとにいろいろあります…。

なんとなくフード系が
多いような気がします。

やっぱりアレですかね…。


食欲の秋


1年で一番口にするものが
美味しくなるときですね!


イベントも
それにかけたものが
多いような気がします。


いい季節ですね!
秋って!



とりあえず今回は
ラーメン女子博in大阪2018
について調べてみようとおもいます!



ラーメン女子博in大阪2018

ラーメン女子博とは 女性が1人でも ラーメンを食べることの出来る カルチャーを広めたい という 全国のラーメン 年間600食を食べ歩く ラーメン大好き女子 森本聡子さんプロデュースの 女子の女子による女子のための ラーメンのイベントです! とはいっても もちろん男性も入れます。

開催日程

2部制…ってことなのかな? 期間中1日休みが入ったそうです。 一部 2018年9月27日(木)~10月2日(火) 二部 2018年10月4日(木)~10月8日(月/祝) 3日は休みだったみたいですね。 時間は 平日 11:00〜22:00 土日祝 10:00〜22:00 で、ラストオーダー21:30だそうです。

会場・駐車場

場所は 長居公園 自由広場 です。 住所は 大阪府大阪市東住吉区長居公園1−1 となります。 屋外…ですね。 でも 女子のためのラーメンのイベント…! 日焼け止めを縫って 外でもがっつり楽しみましょう!

電車

大阪市営地下鉄長居駅すぐ JR長居駅から徒歩5分 JR鶴ケ丘駅から徒歩5分 うん。 電車で行くのがいいですね!

車・駐車場

長居公園に有料駐車場が あるのでそちらに停めることが できますが、 基本的には 公共交通機関の利用が いいかもしれないですね。

料金/ファストパスチケット

入場は無料です。 いいですね。 ラーメンの料金は食券制1杯900円だそうです。 アレですね。 美味しいラーメンの値段 ですね(^^; そして、 ラーメン女子博には もう一種類のチケットがあります。 ファストパスチケット です! 1枚500円で 販売されているのですが 1枚につき、1回分 専用レーンから 並ばないでラーメン購入 ができます! いいですね! かなり混雑する 長蛇の列になる と、聞くので ありがたい制度ですね。

メニュー

メニューに気になりますね! 女子博なので 可愛らしいラーメンもあったりします。
ラーメン以外にも こんなメニューもあるそうです。 ロカボだそうです!
さすが女子のための 食のイベント! ラーメンにデザートに 楽しめそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください