オクトーバーフェストin蔵の街2018の開催日程は?場所や駐車場も!

こんにちは!

10月の3連休は
小山市で肉汁グランプリが
開催されてますね。
肉汁グランプリ


栃木市では
オクトーバーフェストが
開催されてます!

ドイツビール祭りですね!


お隣の市で
相性のよさそうな
イベントですね(笑)


今回は
オクトーバーフェストin蔵の街
について
まとめてみたいと思います。



オクトーバーフェストとは

ドイツビール祭りです。 ドイツビール祭り! ドイツビールと聞くと すごく美味しそうですよね! のみたくなります。 ビール苦手なんですけどね (^^;

開催日程

開催期間は 10月5日(金)~10月8日(月/祝)4日間です。 時間は 12:00~21:00 ですが 初日5日(金)17:00から最終日8日(月/祝)19:00まで となっています。 最終日は通常より 2時間短いので 注意ですね!

会場・アクセス

場所は 栃木警察署跡地 です。

電車

JR線・東武日光線 栃木駅から徒歩10分 新栃木駅からも 歩けなくはないですが ちょっと遠い気がします。

車・駐車場

東北自動車道栃木ICから約15分 駐車場は 栃木市役所(TOBE)の駐車場 に停められます。 周辺の有料駐車場も 利用できます。

どんなビール?メニューは?

ドイツビールですよね。 ケーニッヒ・ルドヴィッヒ
フランチスカーナー
など いろんな種類のドイツビールが 飲めます! また ドイツのスパークリングワインも おいてあるので ビールが飲めない人でも 楽しめそうです! もちろんお酒だけではないです! 肉のふきあげタキザワハムなども 出店しているようです。 おいしい お肉専門ですね。 他には もちもちポテトなど お子さんも食べられそうなものも あるようです。 公式サイトに詳細があります! ドイツビール祭りメニュー 天気もよさそうなので 家族みんなで楽しめそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください