ライトアップ日光2018(東照宮)の開催日程は?駐車場や混雑についても!

この記事は1分で読めます

こんにちは!

すっかり秋ですね。

というか
やっと秋らしくなって
よかったです(^^;

といえば紅葉ですよね!

なので、この時期は
いろんなところで
紅葉まつりが開催されてますね


今回は
紅葉まつりについて
まとめてみました~…

としようと思ったのですが、

the 紅葉まつり!

というのではなく
紅葉オンリーっぽくない
イベントを見付けたので
そちらについて
調べてみたいと思います。

ライトアップ日光2018です!


スポンサードリンク

ライトアップ日光2018

View this post on Instagram

@coco.bk5pがシェアした投稿 -

紅葉がすてきなこの時期の日光で 日光東照宮表門・五重塔 日光山輪王寺大猷院表門 日光二荒山神社 本社拝殿・神橋・楼門などが ライトアップされます!
昼間とはまた違った雰囲気で 日光を楽しめますね!

開催日程

開催期間は 11月9日(金)~11日(日) で、 時間は 17:00~21:00 です。 3日間だけなんですね(>_<) なんかもったいないような 気がしてしまいますが…。 でもだからこそ 貴重なイベントですよね。 さすが東照宮。 ライトアップの安売りはしない。 (そうゆうことじゃない) ライトアップ中は 夜間の拝観はできないそうです。 混乱がなくていいですね。

会場・アクセス

会場は 日光東照宮 日光山輪王寺 日光二荒山神社 です。 日光の二社一寺ですね。

電車

JR日光線日光駅東武日光線日光駅 から 東武バス中禅寺温泉行き または湯元温泉行き西参道下車徒歩約10分 東武日光駅からなら 東照宮へ徒歩でも行ける 距離です。 バスが分からなかったり 待ち時間が長いようなら 歩いてしまってもいいかもです。 まぁでも… 近くはないので(^^; (遠くもないけど…) 無理して歩こうとしなくて 大丈夫です。

車・駐車場

日光宇都宮道路日光ICから約5分 東照宮は駐車場があります。 200台停められます。 普通車1日1台1回分600円です。 バイクは400円だそうです。
スポンサードリンク

混雑状況

紅葉の時期の日光なんて 普通に考えて激混みですよね。 (>_<) かなり混む ということを覚悟して いったほうがいいですね…。 となると車は渋滞がひどいかも…。 できるだけ 電車やバスを利用するのが スマートに行けそうですね。 混雑はしてしまいますが 今の時期しか 見られないものなので 行ってみたいですね(>_<)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。