芦野聖天花火大会(那須町)2018の開催日程は?駐車場や穴場スポットも!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

8月ももう半ばですね。

半ば過ぎると
なんだかそわそわ
しちゃうんですよね。


もうすぐ夏終わっちゃう
(>_<)
という気がして…



まぁ、たぶん

夏休みの宿題ギリギリに
徹夜でやったことを

体が思い出すからなんでしょうけど
(;´∀`)




そんなことはおいといて(^-^;


もう半ばですが、

まだまだ花火大会や
夏祭りなどのイベントが
各地で行われてますね!



なので、今回は

避暑地で有名な
栃木県那須町にある

芦野聖天花火大会

について調べてみました。


スポンサードリンク

芦野聖天花火大会

YUKAさん(@ykaaaaaaa_0219)がシェアした投稿 -

芦野聖天花火大会とは 芦野の三光寺の縁日に合わせて 行われています。 花火大会ってよりも 夏祭り!って感じですね。 地元のお祭り感がありますね。 今年で第67回だそうです。 因みに芦野の三光寺は 日本三所聖天の一つ だそうです! なんかすごい(;゚д゚) まぁ…諸説あるみたいですが(^-^;

開催日程

今年の開催日程は 8月19日(日) 午後 7時15分~8時45分 です。 花火が始まる前には 午後4時20分から バルーンパフォーマンスダンスなどの イベントが催されます。 花火以外でも 楽しめるものがあるのって いいですよね。
スポンサードリンク

会場・アクセス

場所は 芦野地区御殿山周辺 だそうです。 そのなかでも イベントがあったり 屋台が並んでたりするのが 芦野地区仲町通り だそうです。 なので、 この通りを目指してくるのが よさそうですね。

電車

JR東北本線 黒田原駅から 約15分です。 黒田原駅下車後は タクシーに乗るか 伊王野小学校行バスに乗り 芦野支所前で降りて徒歩5分です。 電車降りても車で15分… さすが那須町ですね(^-^; そのかわり 自然豊かな気持ちのいい ところですけどね(*´∀`) 私は好きです。

車・駐車場

東北自動車道那須ICから 約25分です。 駐車場は周辺に 1000台停められるそうです。 午後3時から ・東陽小学校 ・集落センター ・遊行庵 ・旧東陽中学校 ・秋桜斎場 ・旧伊王野小学校 に停められます。 遠い駐車場からは シャトルバスがでているそうです。
スポンサードリンク

屋台

るーさん(@rmeeru)がシェアした投稿 -

縁日ありきの花火大会なので 当たり前ですが、 屋台はでますね! 出店あるっだけで わくわく感が 違いますよね(^^) 私が一番好きなのは あんず飴です。 規模が小さいと 出てないことが多いんですけどね (TT) でもあんず飴のあるなしで そのイベントの規模が おっきいのかちっちゃいのか 分かったりします。

穴場スポット

穴場スポット知りたいですよね! 芦野聖天花火大会って ローカルなお祭りの 花火大会なので 大きな花火大会に 行きなれてる人にとっては 混み具合的に 芦野聖天花火大会自体穴場スポットのように 感じるかもしれません(^-^; それでも、 カップルが2人きりになれる 気分を味わえる場所とか 花火と一緒に写真を撮ると いい感じになる建物があるとか そういうのを探してみたのですが よく分かりませんでした(>_<) 実際行かないと 分からないですね(^-^; 探しにいってみようかな? 避暑地の那須てすが、 一応熱中症に気を付けて お楽しみください。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。