春待つ僕らのあやちゃんは美月とどうなる?10巻までのネタバレ感想!

こんにちは!

今日は春待つ僕らの
あやちゃんについて
書いてみたいと思います。

いきなりですね(笑)


最近漫画を読むことに
はまってしまったんですよね。
(^^;


NARUTOが終わってから
漫画なんてほとんど
読まなかったのですが

アニメがきっかけで
進撃の巨人にはまり
はまりすぎて疲れたので

違うジャンルを読んでみよう
ということで

黒崎くんの言いなりになんてならない春待つ僕らを読んでみました。

結果そっちもはまって
疲れてくるという…(笑)


だって黒崎くん~は
わけがわからなすぎて気になるし

春待つ~は
あやちゃんと竜二が
かっこよすぎる!



ということで
せっかくはまった漫画なので

たまには
考察記事も書いてみようかなと
思いました。


今回は個人的に一番気になる

あやちゃんと美月が
くっつく可能性はあるのか!

についてです。


完全にあやちゃん派なので
偏りがみられるかもですが(^^;



春待つ僕ら10巻までネタバレ

小学生の頃離ればなれになった 親友あやちゃんを 心の支えに頑張ってきた美月は 高校生になり あやちゃんとの思い出の場所の 近くのカフェでバイトを始める。 そこで、 同じ高校のバスケ部から 人違いで告白されたのをきっかけに そのバスケ部の仲間達 (永久、ルイ、竜二、恭介) と友達になる。 女友達も増え 気になる人(永久)もでき それなりに順調な高校生活を 送っていた頃に あやちゃんと再会し そこで あやちゃんが実は男で バスケの強豪校のエース ということが発覚! あやちゃんは美月に猛アピールするも 男のあやちゃんをなかなか美月は 受け入れられない。 永久はバスケも美月のことも あやちゃんに負けない!と 対抗心を燃やす。 会うたび ピリピリしてしまう あやちゃんと永久ですが、 永久の提案と美月の一押しで みんなで温泉旅行に。 楽しそうな雰囲気に 美月は安心しますが あやちゃんに 永久は好きになれない と、いわれてしまい…。 ていうか、 美月のわがままとはいえ よく温泉いったよね…。 あやちゃんすごい…。

あやちゃんの可能性

もう一度言いますが 私はあやちゃん派です! あやちゃん目線から読んでくと 相当つらい話てすよね(^^; あやちゃんの懐の深さと 愛情の深さと 永久への敵意が たまりません(*´`)w

最初に登場

登場したのは永久より先なんですよね。 美月の回想ですが、 名前も小学生の頃の姿も 何度もでてるんですよね。 美月がずっと心の中で 語りかけてるのが あやちゃんなんですよね! リアルあやちゃんが登場するのは 1巻の最後の方でしたね。 そして 衝撃的な印象を残していきました。 このときは 永久のことを美月の彼氏だと 勘違いしていたようですが なのに 目の前で美月を抱き締めて 永久を軽く睨む って… この人の本気度やばい…( ゚Д゚) って思いました(笑) 彼氏がいようが 奪うつもり満々なんですよね! それだけなら ただの当て馬で終わるんだろうな って思うのですが あやちゃんは 美月にとって大事な人 なんですよね。 永久より先に登場するくらい 美月の心の中は あやちゃんで占められていたんですよね。 実は男だったと知って 動揺しちゃってましたが リアルあやちゃんを 完全に受け入れられるように なってから、 どうなるかですよね。 あやちゃんにとって 永久よりもそれが壁なような 気がします。

美月最優先

ちっちゃい頃から支えてきただけあって 美月のことをよく分かってるんですよね。 自分の主張もするし 永久にガンガン敵意むきだし なんだけど、 美月が本気で困るときには 逃げ道を作ってあげたり 身を引いたりしてくれるんですよね。 だから自己中心的に 美月好きー俺のモノー! っていうんじゃなくて 本当に"愛してる" なんだろうな、と思います。 じゃなきゃ 部屋に美月とふたりきりで いられるのに わざわざ永久の試合を見せに 連れていかないですよ。 永久の試合が気になる美月に 同情や責任感から 一緒にいられるのも嫌だった っていうこともあるかと 思いますが わざわざ 行きたいとこあるって 言って 美月を連れ出さないですよ! (TT) なんだかんだ 美月の気持ちを 一番大事に 考えてくれてるんですよね。 完全アウェー感半端ないのに 美月のために温泉きちゃうしね。 温泉来た理由は美月のためで、 ついでにそれ以外も色々 試してみようって感じだったのかな? と思いましたが、 一番の理由は美月でしたよね。

いつも美月のピンチを助ける

永久もいっていました。 運命の人は神山みたいなことを 言うんじゃないか みたいなことを。 いやだってほんとに 美月の生命に関わるピンチは いつもあやちゃんが 救ってくれてるんですよ! 運命の人感半端ない。

美月はあやちゃんには遠慮しない

美月って割りとあやちゃんには 本音を言っているような 気がするんですよね。 男だと分かって 気まずくて苦手っていう 気持ちはあったけど ずっとあやちゃんの前では 素直な気持ちを出してますよね。 結果あやちゃんを傷付けたり してるんですが(^^; (でもあやちゃんは気にしない風を 装う…泣ける…) 美月が普通に気を負わず ナチュラルに話せるのって 永久よりあやちゃんだなって 思うと 彼氏なら永久 結婚するならあやちゃん という図式ができてくるような…。

ナナちゃんとの対比

ナナちゃんの恋話は 竜二のストーリーのためだけじゃ ないですよね!(笑) ナナちゃんはあやちゃんの話に 感情移入してましたね。 自分を重ねて 泣いちゃってました。 ナナちゃんと御曹司の話は 結局別れるということに なりましたが、 ナナちゃんは幸せそうでした。 自分に自信つけて 相手にも認めてもらって 対等な立場に立ててから 決断したことなので 悔いとかもなく よい思い出として 終わりにできたんですね。 美月とあやちゃんも 美月の目線からみると 「自分が頼りないからあやちゃんは 本当のことを言えなかったんだ 男だと言うことも 怪我のことも…。」 って思ってて あやちゃんに認めてもらいたくて 必死な部分ももってるんですよね。 なので、 美月があやちゃんと 対等な関係になれたとして 美月はどんな決断をするのか…! というと ナナちゃんは別れを選んだので 美月は違う道を選ぶ… あやちゃんとくっつくのを選ぶ んじゃないかな? なんて、期待してます。

あなしんさんのインタビュー

あなしんさんのインタビューで 野球部のマネージャーが 卒業してからも 部員達といい友情を築けてるのが いいなぁって思った というようなのを 見たのですが、 となると 永久とはないのかな? なんて…(^^) いや、その辺は 恭介とか竜二とかルイとかの 担当だからあんまり 関係ないかな…。 とか思ったりもするけど 永久じゃないルートが あったとしても 永久とは よい友人でいられるのかな? とか思ったり…。 ちょっと説得力にかけるか(^^;

まとめ

まとめると ・女の子だと思っていたとはいえ 美月にとってあやちゃんは とっても大事な存在。 ・あやちゃんは本気 ・美月はあやちゃんの前だと なんでも話す ・同じようだったナナちゃんは 離れる選択をしたから 美月はそばにいるのを選ぶのでは ということでした。 もうちょっと掘り下げたい 部分もあるのですが、 今回は軽めにしておきました。 美月があやちゃんを受け入れて あやちゃんが美月を認めて 美月が本当の愛に気付いたら… あやちゃんあるかも! ですね! っていっても どうせ永久なんだろ?って 思ってますが(TT) 人気投票1位だしね。 まぁ、どんな結果になろうと あやちゃん幸せになってほしいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください