小山花火大会2018は台風で延期?前夜祭や有料席はどうなる?

こんにちは!

毎日毎日すごい暑さでしたね
(>_<)

と思ったら
最近なんか涼しいですね。



いや、気温的には
充分暑いんですが

毎日40℃近かったので
30℃前後って
涼しく感じちゃいますね
(^-^;

もう、
おかしくなってる(TT)



なんで急に
気温が下がったかというと

台風

が近づいているようですね。




で、関東に上陸するそうですね。
28日(土)の午後からピークに
なるそうで…。


てことは
今週末開催の花火大会は
延期ですかね(´・ω・`)?




以前
小山花火大会について
まとめたので、

こちら⬇
小山花火大会2018の開催日程や
駐車場は?屋台や穴場スポットも!



今年(2018)の小山花火大会は

延期になるのか
なったらどうなるのか

調べてみました。



小山花火大会とは

monmon3さん(@ties.power)がシェアした投稿 -

毎年7月末~8月初め頃に 行われる 栃木県小山市の 花火大会です。 2万発あがるんですよね。 (公式サイトを見たら2万18発でした) 花火大会の前日は 前夜祭が行われ 本当に "楽しい夏祭り"! という感じです。 今年は 7月28日(土)に前夜祭 7月29日(日)に花火大会 が行われる予定でした。 29日夜なら ピークすぎてるから、 大丈夫かな? 前夜祭はアウトっぽいてすが (^-^;

延期する?

結論から言うと 延期になってしまいました。 (TT) 台風ですもんね(>_<) 思川もどうなってるか わからないですもんね。 増水してたら 花火あげるところが ないですし、 普通増水した川の近くに 行きたくないですよね (;´Д`) 危険だもん。 思川が 増水するとこんな感じです。 ちょうど花火大会の 会場になる部分です。

เคนโตะさん(@ken_to_nke)がシェアした投稿 -

なんか怖いですね(>_<)

いつに変更?

29日にできないとすると いつになるのか 調べてみました。 翌日あたりなのかな? とも思ったのですが 河川の増水が翌日でひくのかな? という感じですよね。 なんと、 7月31日(火) 19時10分~20時45分 になりました。 2日後ですね。 時間は変わらないそうです。 前夜祭は中止 になってしまいました(TT) 仕方ないですよね…。

有料観覧席入場券はどうなる?

有料チケットを購入した人達は どうなるのでしょうか? 調べると 延期した日程で そのまま利用できる ということだそうです。 でも、 夜とはいえ平日ですよね。 キャンセルしたい方もいますよね (>_<) 何かあるかな? と思ったのですが 払い戻しはしない ということだそうです(TT) 頑張って行くか チケット譲るか しないともったいないですね。 (TT)

まとめ

花火大会7月31日(火)に延期 前夜祭は中止 有料席チケット延期日に有効! 払い戻しはなし! ということでした。 小山花火大会2018の駐車場は? 屋台や穴場スポットも! 日程が変更になり 残念な気持ちになる人は 多いと思います。 花火大会は平日開催ですし 前夜祭は中止ですし 前夜祭に関しては 出場予定だった方達も 残念ですよね。 この日のために 準備してきたことも 多かれ少なかれ ありましたよね。 でも自然災害には かなわない てか、 かなうと思っちゃ いけないですよね! 安全に 花火大会が 楽しめますように(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください