本間朋晃(プロレスラー)が負った中心性頚髄損傷って何?復活は奇跡的?

こんにちは!

プロレスラーの本間朋晃さんが
ご結婚されたそうですね!

私はプロレスに
詳しくないのですが
結婚報道だったので
気になってしまいました
(*´`)



相手の方はどんな人?
なれそめは?

と、気になって
本間朋晃さんについて
調べてみると


なんと
中心性頚髄損傷
という
大変な怪我をしていたんですね。


怪我からの復活を
目指してるということなのですが、

中心性頚髄損傷って
どんな怪我なんでしょうか。
まとめてみました。



本間朋晃とは

プロフィールです。 名前:本間朋晃 (ほんま ともあき) 生年月日:1976年11月18日 出身地:山形県 東根市 身長:181cm 体重:98kg 血液型:A型 所属:G・B・H 得意技:こけし さすが、体格いいですね。 得意技の こけしが気になりますね。 こけしとは こんな感じの技だそうです。
怖! 私がプロレス見慣れてない だけかもですが(^-^;

中心性頚髄損傷とは

中心性頚髄損傷 なんて 普段の生活で聞かないですよね。 中心性脊髄損傷とも 言うようですが、 こちらの漢字から 推測すると 脊髄の真ん中を傷めてる という感じですよね。 実際そうみたいで、 脊髄を完全には損傷していない 状態だそうです。 とはいえ 脊髄を怪我してるって 相当大変なことですよね。 症状としては 麻痺があるそうです。 最初は四肢完全麻痺 という、 両手両足等動かないようですが、 段々、下半身から 麻痺がとれていく そうです。 両手には麻痺が残ることも 多いそうです。 もちろん例外もあって 麻痺がとれる人もいれば、 下半身に違和感をもったままの 人もいるそうです。 なんにせよ、 長いリハビリが必要に なるんですね。

プロレス復帰はできるの?

2017年3月の 新日本プロレス沖縄大会で 中心性頚髄損傷 を負ってしまいましたが 今の奥さんが (千恵さんという方です) 仕事を休んで沖縄に来て 看病したそうです。 それで、 体がよくなったら結婚しよう ということで 退院後の2017年8月5日に 籍を入れたそうです。 その奥さんと 共に頑張れたので 順調に復帰に向けて 回復してきているようですね。 プロレスという 特殊な仕事なので 感覚が変な感じですが 職場復帰を目指してる ということですよね。 応援しなければですね (>_<) でも、 大怪我した競技に戻るって すごいことですよね。 プロレスラーって 覚悟がすごいですね。 ただの職場復帰 なのですが、 ただの職場復帰っぽく ないですよね! やっぱりすごいな と、思ってしまいます。 まぁでも 今回知ったのが 結婚報道だったので、 本間朋晃さんと千恵さんが 末長く幸せに暮らせますように。 (*´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください