渡部由梨恵(フリースタイルスキー)の旧姓は?年齢や身長も!

平昌オリンピック盛り上がってますね!

オリンピックは
普段テレビ放送されない競技も
テレビで見れるので
新鮮です。


フリースタイルスキーとか
ハーフパイプとか
カーリングとかですね!

他にもいろいろありますね。


だから、選手のことも
オリンピックのときくらいしか
知るきっかけがないんですよね;



それで、今回の
オリンピック出場選手を
調べていたら、

なんと夫婦でオリンピックに
出場している日本人選手がいたんです!



それは
ノルディック複合の
平昌オリンピック銀メダリスト
渡部暁斗選手
と
フリースタイルスキーの
渡部由梨恵選手

です。


夫婦で代表に選ばれるなんて
素敵ですね!
努力の結果ですよね。


渡部暁斗選手のことは、
前回のオリンピックで
銀メダルをとっていたので
知っていたのですが、

奥さんの情報は
分からなかったので

今回は
渡部由梨恵選手
について調べてみました。






プロフィール

まずはプロフィール 本名:渡部由梨恵(わたべ ゆりえ) 生年月日:1989年1月12日 出身地:北海道 身長:158cm 体重:53kg 年齢は 29歳ですね。 早生まれの方なので、 渡部暁斗選手とは、 同学年になるんですね! 身長は 158cmでした。 平均的な体格ですね! 親近感わきます♪(^^) 旧姓は 山崎さん だそうです。

成績

表彰台に乗ってる写真が ありました!

無事に帰国しました。 皆さんメッセージありがとうございます!! 無事に終えたこと、そして2位という人生初の表彰台に立たせてもらえて嬉しかったです🤣🙌🏻 フルメンバーではない中での結果なので手放しでは喜べないですが、自分がやりたかったランにまた一歩近づけることが出来たことは私の中ですごく大きかったです。 そして何より楽しい時間でした❣️ 年内の試合はひとまず終わります。しっかり調整して、残りの試合もひとつひとつ大切に頑張ります🕺 . . . #armadaskis #electricgoggles #melonsyamazaki @compasshouse

Yurie Watabe 渡部 由梨恵さん(@yurie_watabe)がシェアした投稿 -

ワールドカップで2位だったようですね! オリンピックでは 予選落ちしてしまいましたが、 実力を発揮できなかったのでしょうか? 屋外での競技なので 天候で変わりますよね(>_<) また、渡部由梨恵選手は 怪我していたようです。 復帰できたようですが、 調整するのは、 大変でしたね。 怪我を乗り越え オリンピックに出場したのは すごいですね! 今後の渡部由梨恵選手 の活躍に期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください