壬生ふるさとまつり2018の開催日程や駐車場は?花火大会の時間も!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

もうすく夏休みが
終わってしまいますね。


宿題たまってる子は
大忙しですね!

そんな経験も
夏休みらしくていいですよね。

保護者はつらいですが(^-^;



さて
今週の週末が
夏休み最後の土日ですね!

夏休み最後でも
まだまだイベントがあったりします。


今回は
栃木県壬生町で催される
壬生ふるさとまつり
について
まとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

壬生ふるさとまつり

shirokiさん(@shiroki999)がシェアした投稿 -

壬生ふるさとまつりは 壬生町発祥かんぴょう音頭 を聞きながら盆踊りを踊ったり 約2,500発の打ち上げ花火 を楽しめる 地域のお祭りです。 地元発祥の歌で盆踊りなんて ほんとに地域密着型って感じですね! 因みにかんぴょう音頭は こんな感じです。

開催日程

sayaka ootsukaさん(@sayakaa3250)がシェアした投稿 -

今年のふるさとまつりの開催日は 2018年8月25日(土) です。 18:30から盆踊りが始まり 20:00から打ち上げ花火 の予定だそうです。
スポンサードリンク

場所・アクセス

会場は 壬生総合公園 陸上競技場 です。 住所は 栃木県壬生町国谷783-1 です。

電車・バス

東武宇都宮線 おもちゃのまち駅 から徒歩約30分です。 徒歩では遠いですね(^-^; 当日は17:00から22:00の間 駅から会場まで 無料のシャトルバス がでるそうです。

車・駐車場

北関東自動車道壬生ICから約3分 近いですね! 駐車場は 会場の壬生総合公園の駐車場に 停められます。 それ以外には 壬生町城址公園駐車場 壬生町保険福祉センター駐車場 に停められます。 こちらは会場からちょっと遠いので 無料のシャトルバスが でるそうです。 ありがたいですね (´∀`)
スポンサードリンク

入場規制

陸上競技場周辺施設は 13時から一部規制がかかるそうです。 17時からは全部規制されるそうです。 なので、 わんぱく公園で遊ぶなら 13時までが無難かもしれません。 現地でちらっと見た情報なので 詳細は見落としてしまったのですが 公園内でも規制はかかる ということなので、 気を付けた方がいいですね(>_<)

まとめ

壬生ふるさとまつりは 8月25日(土) ・午後6時半~ かんぴょう音頭 ・午後8時~ 打ち上げ花火 会場は壬生総合公園 周辺に駐車場有り! 遠い駐車場や最寄駅からは 午後5時から 無料のシャトルバスが運行! ということでした。 夏休み最後のイベント! 楽しみたいですね(*´`)
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。