真岡市夏祭り大花火大会2018の開催日程は?駐車場や屋台についても!

こんにちは!

最近本当に暑いですね(>_<)

日本どうしちゃったの!?
っていうくらい
毎日暑いですね(TT)

昼間はもちろん
夜中もクーラーが
手放せません。


でも夏には
そんな
暑さをぶっ飛ばして
くれるような
楽しいイベントが盛り沢山です!


お祭り
プール

花火大会!


今回は
真岡市で行われている

荒神祭の大花火大会

について
調べてみたいと思います。



真岡市の花火大会って?

真岡市の花火大会は 花火大会単体で 開催されているのではなく 荒神祭の中の企画のようです。

荒神祭とは?

真岡市の荒神祭は 日本の夏祭り100選 にも選ばれたことのある 立派なお祭りです! 山車や神輿も担がれ 3日間行われる 市内最大級のイベントです。

Bewer Thayanonさん(@bewerthayn)がシェアした投稿 -

開催日程

3日間開催される荒神祭ですが、 今年は 7月27日(金)~7月29日(日) に行われるそうです。 花火大会は その中日の 7月28日(土) に行われます。 時間は 19:30~21:00 です。 花火大会以外の企画も とても面白そうなのですが 花火大会をメインに考えると 土曜日に行きたいですね(^^)

会場・アクセス

五行川沿いです。 市役所東側五行川河畔から 田町市役所東側までが 会場、ということに なるみたいです。

電車

最寄り駅は 真岡鐵道真岡駅 北真岡駅 で、どちらからも 徒歩15分かかります。

車・駐車場

市内に4000台分停められる そうなのですが、 市役所東側にある 総合体育館などの施設は休館になり 駐車場も閉鎖 されるそうです。 また、交通規制も かなり入るので 車はいつも 混んでしまうようです。 なので、少し遠いところの 駐車場に停めて歩くか 電車でくることにした方が スムーズかもしれません。

屋台

お祭りなので屋台はありますね。 屋台があると 楽しいですよね(((o(*゚∀゚*)o)))

タニサエカさん(@tanisaeka)がシェアした投稿 -

本当に最近は いろんな屋台が増えたなと 思います。 でも定番の屋台とか 見ると、 ほっとしたりします。 (´∀`)

花火大会に合う浴衣

花火大会といったら 浴衣ですよね! 調べてみちゃいました。

大人可愛い浴衣

大人可愛い浴衣見付けました! なんと 20柄から選べます。 帯も作り帯なので 簡単に着られます!

プチプラ浴衣

浴衣って 花火大会やお祭りのとき くらいしか 着る機会ないですよね(^-^; なので、 お金をかけるのはもったいない (>_<) という人や 学生さんのために プチプラ浴衣セットを 探してみました! こちらです! 5種類の着物から 選べるようです。 小物も3種類あって 自分で選べるみたいです! お得なのになかなかやりますね (^^) プチプラなら 安心して買えますね! 浴衣着るために 花火大会巡りしたり 楽しみが拡がると素敵ですね。 浴衣は通気性がいいので、 大丈夫だとは思いますが 今年は猛暑なので、 くれぐれも熱中症には お気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください