なにわ淀川花火大会2018の開催日程は?最寄り駅や屋台もチェック!

こんにちは!

毎日熱いですね(>_<)


こんなに暑いと

日本ヤバい

んじゃないかって
思っちゃいますね…。


でも、日本は
はっきりした四季がある国!

いつまでも同じ状態が
続く国じゃないんですよね。

頑張って今を耐えましょう(>_<)



そんな暑くてつらい日々に
暑さを忘れさせてくれるような
素敵なイベントが

日本の夏にはありますね!
(´∀`)


花火大会!です。



なので、
人気の花火大会の
情報について
まとめたいと思います。



今回は

第30回なにわ淀川花火大会

についてです!



なにわ淀川花火大会とは

wasabitoolさん(@wasabitool)がシェアした投稿 -

手作りの花火大会とも 言われているようですが、 費用など、 地域の方たちの 寄付でまかない 運営もボランティアだそうです。 まさに街のための 花火大会ですね。 なんかいいですね(´∀`)

開催日程

開催日程は 8月4日(土) 19:40~20:40 です。

会場

会場は 淀川河川敷 (新御堂筋淀川鉄橋 ~下流国道2号線) です。

アクセス

自動車

なにかと便利な車ですが 会場には 駐車場&駐輪場はない そうです。 交通規制もされるので 車でのアクセスは 控えるよう 勧められています。

最寄り駅

十三会場側は JR東西線 御幣島駅 阪神電鉄 姫島駅 南方駅 十三駅 JR神戸線 塚本駅 大阪メトロ御堂筋線 西中島南方駅 梅田会場側は 阪急電鉄 梅田駅 野田駅 大阪メトロ千日前線 野田阪神駅 JR 大阪駅 大阪メトロ御堂筋線 梅田駅 JR東西線 海老江駅 だそうです。 最寄り駅いっぱいですね! 勧められているように 電車で行くのがよさそうですね。

屋台

あるみたいですね。 これだけの規模なので ないほうが不自然ですが(^-^;

Kazami🌬🌬🌬さん(@zami3_52617)がシェアした投稿 -

花火大会に合う浴衣

花火大会といったら 浴衣ですよね! 調べてみちゃいました。

大人可愛い浴衣

大人可愛い浴衣見付けました! なんと 20柄から選べます。 帯も作り帯なので 簡単に着られます!

プチプラ浴衣

浴衣って 花火大会やお祭りのとき くらいしか 着る機会ないですよね(^-^; なので、 お金をかけるのはもったいない (>_<) という人や 学生さんのために プチプラ浴衣セットを 探してみました! こちらです! 5種類の着物から 選べるようです。 小物も3種類あって 自分で選べるみたいです! お得なのになかなかやりますね (^^) プチプラなら 安心して買えますね! 浴衣着るために 花火大会巡りしたり 楽しみが拡がると素敵ですね。 浴衣は通気性がいいので、 大丈夫だとは思いますが 今年は猛暑なので、 くれぐれも熱中症には お気をつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください