ディズニースカイのアトラクションに使われる映画は?予想してみた

オリエンタルランドが、第3のパークについて検討しているそうですね!

空がテーマで”ディズニースカイ”という名前にするとか。
ランドにシーにスカイと。陸海空ですね。

2019年に着工して2022年に完成するそうです。
ということは4年後ですね。
冬季オリンピックの年ですね。
次は北京だっけ?アジア続いたなぁ。
日本からは近くていいね。

私、ディズニー大好きなので、早いですがどんなアトラクションが作られるのか予想してみました。
なんの情報もないので、完全に想像ですが…;
手掛かりはテーマである”空”ですね。

まず、ディズニースカイ(確定じゃないのかもしれないけど、とりあえずこう呼んどきます)の場所ですが、
ディズニーランドの南側、ディズニーシーの西側(北西っていうのかな)の今は駐車場になっている部分です。
ちょっと細長い感じのエリアみたいです。

ランドやシーと比べるとずいぶん狭い感じがしますが、立地的に仕方ないのかもしれませんね。
もう埋め立てるしかない(汗)

でも、ランド&シーの混雑緩和のための増設でもあるようなので、狭めでも助けになるんでしょうね。

狭いといってもそこはディズニーマジックで、広く感じさせてくれるでしょう。
また広くないということは、移動距離も少なく済むので、ランドやシーに比べたら疲れないかもしれませんね。
動き方にもよりますが(笑)

でも動く歩道が設置されるそうなので、疲れにくそうですね。
動く歩道があるということは、すごく近未来な雰囲気になるんでしょうか?

空がテーマなので、空に関係するディズニー映画を調べてみます。

    • ダンボ
    • ピーターパン
    • ビアンカの大冒険
    • プーさん
    • アラジン
    • ターザン
    • スティッチ
    • ベイマックス
    • カールじぃさん
    • プレーンズ
    • スター・ウォーズ
    • トイ・ストーリー

プーさんとターザンは微妙かもしれませんが…;
だいたい関係ありそうなのは、このくらいです。
(忘れてる映画があったらすみません)

あと、映画がじゃないですが、ディズニーチャンネルのソフィアとエレナも有りかなぁと思ったりします。
本国では、エレナがランドに出たんですよね。
日本でも期待してしまいます。

調べてて思ったのが、空に関係する話より、海に関する話の方が多いんですよね。
新しい発見でした(笑)

これらな映画の中から、まだアトラクションになっていない物は、ビアンカ、ターザン、カールじぃさん、プレーンズですね。
この中のどれかは、アトラクションになりそうです。
個人的にはプレーンズがいいな♪
ベイマックスはランドのトゥモローランド内にできるそうです。

あと、実はアラジンもないんですよね。
ジャスミン、ジーニーはそれぞれありますけどね。
アラジンのアトラクションができるとしたら、シーのアラビアンコースト内かな?

とはいっても、トイ・ストーリーの例もあるので、ひとつの映画はひとつのパークにしかアトラクション作っちゃいけない!というわけではないので、
ダンボやピーターパンやベイマックス等もディズニースカイ内で見れるかもしれないですね。

ディズニースカイはディズニーシーと同じく、世界にひとつのテーマパークになるので、日本オリジナルのアトラクションができてもおかしくないですしね。

完成は4年後ですが、その間にちょこちょこ情報が開示されていくと思うので、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください