足利フラワーパークイルミネーション2018の開催日程は?混雑や料金も!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

最近冷えてきましたね。
こたつから出たくないです。


寒い寒い冬は家から出たくない
と思ってしまいがちなのですが
(こたつにひきこもるの大好きです)

冬しかないイベントもあったりで
なかなか
気分よく引きこもれません!(TT)


冬イベントで代表的なのが
イルミネーション
ですよね。


なので今回は
2017年日本三大イルミネーションのひとつ
足利フラワーパークで
行われるイルミネーション
について調べてみたいと思います。


スポンサードリンク

あしかがフラワーパーク 「光と花の庭」イルミネーション

2017年の 日本三大イルミネーションに 選ばれた あしかがフラワーのイルミネーション! 毎回行って 去年よりすごいなぁって 思います(^^) 年々進化を遂げてますね。

開催日程・定休日

今年の開催期間は 2018年10月27日(土) ~2019年2月5日(火) です。 だいたい3カ月ちょっと 開催される感じですね。 ※12月31日と2月の第3(水)(木)は おやすみだそうです。 時間は 平日 16:30~21:00 土日祝 16:30~21:30 です。 土日祝は平日より30分長く 開園しているみたいですね。 それから、 点灯は16:30からですが 入場は15:30から できるそうです! 長めの開催期間ですが 期間中は3つのテーマで イルミネーションを装飾している そうです! 10月27日~11月中旬 光と花のコラボレーション ~光とアメジストセージの融合~ 11月下旬~12月下旬 フラワーパークのクリスマス ~クリスマスファンタジー~ 元旦~2月5日 ニューイヤーイルミネーション ~光と冬咲きボタンの競演~ つまり3回楽しめる ということですね!

料金

夜の部15:30以降の入場 大人:900円 小人:500円 です。 値上がりしましたよね(^^; 前は600円だった気が…。 でも、 それだけパワーアップしてるって ことですよね! 毎年華やかになっていってる印象が ありますもん! あと… 広告費も結構かかってるんだろうな… なんて思ったり…(゚∀゚)

アクセス

あしかがフラワーパークの 住所は 栃木県足利市迫間町607 です。

電車・バス

両毛線あしかがフラワーパーク駅 から徒歩3分 最近できた駅です! これができたおかげで 電車からのアクセスがぐっと よくなりました! バスは足利市駅から シャトルバスが出ているそうです!

車・駐車場

東北道佐野藤岡ICから約18分 北関東道太田桐生ICから約20分 北関東道足利ICから約15分 北関東道佐野田沼ICから約12分 どこのインターからおりても 20分以内に行けるのはいいですね! 渋滞のない平日に行けたら かかる時間はこれくらいだと思います。 駐車場も豊富にあるので 安心していけます。 駐車場は係りの人に従っていくのが 間違いないと思います。 駐車場は無料なのですが 近所の方が有料の駐車場に案内しようと するので注意です。 有料駐車場も臨時駐車場に比べたら 近いところにあるので うまく活用できるといいですね!
スポンサードリンク

混雑するのはいつ?

イルミネーションの時期は 平日はかなり快適 みたいです。 混雑するのは 土日祝+前日 ですね。 避けたほうがいいです…。 とはいっても この日にしか行けないことだって ありますよね! そういうときは、 なるべく早い時間に入場し 早い時間に退出するのが おすすめです。 特に車の方は、です。 フラパの中が混んでも フラパは広いので 混雑があってもそこまででは ないのですが、 車の渋滞がかなりひどいです。 で、 遅ければ遅いほど混むようなので 渋滞する前に入場し 渋滞する前に退出する というのが対策になります。 あの車の渋滞は結構つらいです…。 タイミングを合わせて 渋滞にはまらないよう 頑張ってください!
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。