ザギトワ(フィギュア金メダル!)の平昌五輪ショート/フリー動画まとめ!


平昌オリンピックも
もうすぐ終わってしまいますね(>_<)

こないだ始まったばかりのような
気がしましたが、

毎日の選手の活躍を見ていると
時間がたつのが早いですね。


スキーにスノボに
スピードスケートに…
日本も
いろんな競技でメダルがとれましたね!


出るだけでもすごいことなのですが、
メダルまでとれるなんで
すごいですね。



中でも一番盛り上がったのは
フィギュアスケートじゃないでしょうか!?

男子は羽生結弦選手が
オリンピック2連覇でしたね!!


女子はどうだったのでしょうか?

アリーナ・ザギトワ選手の
平昌オリンピックのプログラム
ショートとフリーの
動画をまとめてみました!


ザギトワ選手のプロフィール

まずは簡単にプロフィールを。 本名:アリーナ・イルナゾヴナ・ザギトワ (Alina Ilnazovna Zagitova) 生年月日:2002年5月18日(15歳) 出身地:ロシア イジェフスク 身長:156cm まだ15歳なんですよね。 シニアデビューしてから 負けなしです!! フィギュアスケートのために 親元を離れ おばあちゃんと2人暮らしを しているそうです。 寂しくて一度帰ったこともあるようですが やっぱりフィギュアスケートがやりたい! と、戻ってきたようです。 ガッツがありますね…! それでここまで結果を出せて 幸せですね(*´∀`*) 努力の証です。

平昌オリンピック動画

ショートプログラム

ショートプログラムの動画は こちらから見れるようです!
メドベージェワ選手が 世界新記録を出しましたが そのあとにザギトワ選手も 世界新記録をだしてしまいました(^-^; ザギトワ強い… 後半に三回転ルッツ+三回転ループ なんてすごすぎます(>_<)

フリープログラム

フリーはこちらです。
2曲ともバレエ曲でしたね。 バレエに合うのかな? 15歳でよく頑張りました!

日本大好きザギトワ選手

こんな写真を見つけてしまいました!
リラックマいっぱい! これはプレゼントのようですが、 ザギトワ選手は リラックマ大好きなんだそうです。 日本の文化も大好きだとか! なんか嬉しいですね(^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください