エフゲニア・メドベージェワがかわいい!身長や彼氏や経歴は?得意技も調査!

こんにちは!
平昌オリンピック始まりましたね!

私はフィギュアスケートが好きなのですが、
ロシア女子がとっても楽しみです。


ロシアは今回、国ではなく個人での参加なんですよね。
ドーピングは残念でしたが、
ドーピングのしていないクリーンな選手は
出場できることになったのは、よかったですね。



ロシアの平昌オリンピックの
フィギュアスケートの代表選手は、
  • エフゲニア・メドベージェワ
  • アリーナ・ザギトワ
  • マリア・ソツコワ
の3人です。
ロシアがオリンピック出場枠を3枠とれるのは、
2006年のトリノオリンピック以来です。

ロシアも選手層が厚くなってきました。


今回はエフゲニア・メドベージェワ選手について
調べてみようと思います。

プロフィール

まずはプロフィールから


 本名:エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ
 生年月日:1999年11月19日
 身長:159cm



お父さんはアルメニア人だそうです。
お母さんはロシアの元フィギュアスケーターで
シングルマザーだそうです。


メドベージェワ選手は
日本のアニメが好きなことでも
知られていますね!


ジブリやセーラームーンが好きで
インタビューのときに
ムーンライト伝説を歌ったり、
日本で行われたアイスショーでは
セーラームーンのコスプレをしていました。




日本の樋口新葉選手とはお友達で
お菓子を送りあっている様子を
ツイッターにのせていました。

2人はオリンピックに一緒にでよう!
とも話していたようです。

国を越えての友情ってステキですね。



経歴

セーラームーンのコスプレで
日本のファンをメロメロにした
メドベージェワ選手!

成績はどのようなものだったのでしょうか。
経歴について調べてみました




2011-2012シーズン
         ロシア選手権 8位

2013-2014シーズン
         ジュニアグランプリファイナル 3位
         世界ジュニア選手権 3位

2014-2015シーズン
         ジュニアグランプリファイナル 優勝
         ロシア選手権 3位
         世界ジュニア選手権 優勝

2015-2016シーズン
         シニアデビュー
         オンドレイネペラトロフィー 優勝
         グランプリファイナル 優勝
         ロシア選手権 優勝
         ヨーロッパ選手権 優勝
         世界選手権 優勝

2016-2017シーズン
         グランプリファイナル 優勝
         ロシア選手権 優勝
         ヨーロッパ選手権 優勝
         世界選手権 優勝

2017-2018シーズン
         グランプリファイナル 欠場
         ロシア選手権 欠場
         ヨーロッパ選手権 2位

         


シニアデビューしてから
ほとんど負けなしですね!

そしてそのほとんどの試合で
最高得点記録を更新しているんです。

成長期ってすごい…。



今シーズンは、
ケガのため欠場が続いてしまったようです。

でも復帰後の試合、
ヨーロッパ選手権では2位と、
よい成績なので
オリンピックまでに
調子をあげてくるんじゃないでしょうか。

日本の良きライバルですね。





得意技

フィギュアスケートの場合、
いろんな要素で得点を稼ぐのですが、
やはり、選手の得意技は目立ちます!



メドベージェワ選手は
ジャンプがすごいですね。

5種類の3回転ジャンプを
正確に跳ぶことができるんです!

さらにジャンプのときに片手をあげたり
得点が1.1倍になるプログラムの後半に
ジャンプを跳ぶことが多いので、
(ショートプログラムにいたってはすべてのジャンプ)
高得点を得ることができます。




ということで、
メドベージェワ選手の得意技は
ジャンプ
ということではないでしょうか(^^)



彼氏はいるの?

可愛いので彼氏がいるのか
気になってしまいますね(笑)


メドベージェワ選手の彼氏の話になると
必ずでてくる人達がいます。

それは
羽生結弦選手
と
モリス・クヴィテラシヴィリ選手
です。



メドベージェワ選手は
羽生選手のファンなんですよね。
よく写真をとりに行っているようです。




もうひとりの候補(笑)
モリス・クヴィテラシヴィリ選手は
ロシア出身のジョージアの
フィギュアスケーターです。

昨シーズンの世界選手権では13位でした。

東欧の選手なので
日本では
あまり馴染みがないかもしれませんね。




因みにジョージアは
日本では以前グルジアと呼ばれていました。
ジョージアは英語、グルジアはロシア語
だそうです。

ジョージアと呼ぶ国が多いので、
日本もジョージアに変えたそうです。

現地の人は、サカルトベロといっています。

Japan,Giappone,Nippon
みたいなもんでしょうね。





話を戻しますが、
この人がメドベージェワ選手の彼氏!
という決定的なものは見つかりませんでした。

でもメドベージェワ選手も
お年頃なので、
彼氏のひとりやふたり(!)いても
おかしくはないですよね。


あるいは彼女はオタク気質なので、
2次元に彼氏がいたり…

なんてことはないですね(笑)






可愛いメドベージェワ選手!
復帰のオリンピック!
とても楽しみです:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください