藍井エイルの人気曲は何?体長不良の原因は?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

藍井エイルさんが復帰されるそうですね。
新曲も発表されたそうで、嬉しいですね。

公式サイトは1週間前から変化があったそうで。
ファンの間では復活が噂になっていたようですね。

私は、藍井エイルさんのことをよく知らなかったので、どんな方なのか調べてみました。
人気曲も気になりますしね!
また、体長不良で休業していたということなので、今は大丈夫なのでしょうか?
…まぁ、大丈夫だから復帰したんですよね(^^;

スポンサードリンク

まずは藍井エイルさんのプロフィールです。

生年月日:1988年11月30日
出身地:北海道札幌市
職業:歌手(2011年~2016年、2018年~)

好きな歌手:Do As infinity、Cocco、YUI
Evanescence等
好きな食べ物:ラーメン、辛いもの

だそうです。
デビューのきっかけは動画サイトに投稿したカバー曲が、プロデューサーの目に留まり~、ということなので、スカウトってことになるのかな?
このスカウトがなかったら、看護師になっていたそうです。

好きな歌手にEvanescenceがあげられていますが、私も好きです。
ボーカルの声が素敵なんですよね。
ボーカルが自分以外のメンバー全員リストラしたりとかしてましたけど、今はどうしてるんだろう?

話がそれました;

デビュー曲は2011年11月19日発売のMEMORIAです。
が、同年4月には、アニメソングの専門雑誌の付録CDにEir名義で収録されているので、MEMORIAが初というわけではなさそうですね。

人気曲は、よく目にするのが、2015年4月22日に発売された「ラピスラズリ」ですね。
この曲はMBS・TBS系アニメ『アルスラーン戦記』のエンディングテーマだったそうです。
さらに、テレビ東京系列の『ヨソで言わんとい亭〜ココだけの話が聞ける(秘)料亭〜』のエンディングテーマにも起用されているようです。
ミディアムチューンで、これまでに歌ったことがないような楽曲、と藍井エイルさん本人が話しているようです。

人気曲は他にもたくさんあったようですが、2016年に休業を発表してしまいました。
体調不良により、ということなのですが、何か病気をかかえていらしたのてしょうか?

調べてみると、一度、誤嚥性肺炎になったことがあるようですね。
食道を通って胃に入るはずのものが、肺に流れ込んでしまって炎症を起こしてしまう病気です。
一般に高齢者が気を付けなければならない病気として知られていますが、若い人でも、十分かかる危険性のある病気だそうです。
嚥下作用の低下や、アルコールの飲み過ぎ等でも、かかりやすくなるようです。
ストレスで、体を壊しているときも、注意なのかな?

他に調べていて気になったのが、鬱、です。
人気歌手だったので、多忙がストレスになることも考えられますよね。
あくまで想像ですが…;

でも、これ!という決定的な病名は、どこを調べても明かされていませんでした。

今年、復帰されたということで、体調は落ち着いたのでしょうね。
よかったです。

無理はなさらないでほしいですが、これからの活躍に期待ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。