三原舞衣(フィギュア)の出身高校や大学は?難病についても!

こんにちは!


日本は冬になると
フィギュアスケートが
熱いですよね!

私も大好きです。

今は忙しくて行けないけれど、
また会場に行って楽しみたいです!


私が昔
会場に行ってた頃とは
選手は全然違いますけどね。


三原舞依ちゃんも
まだまだジュニアだったかなぁ。


そんな子が
シニアデビューして
グランプリシリーズでてるとか

なんか
時の流れを感じますね…。


前置きが長くなりましたが

今回は
三原舞依選手について
まとめてみたいと思います。



プロフィール

本名:三原舞依 (みはら まい) 生年月日:1999年8月22日 出身地:兵庫県 神戸市 身長:156cm 年齢は19歳ですね。 身長は156cmです。 なんか勝手に小柄なイメージを もっちゃってました(^^; 確かに大きくはないですけどね。

出身校

公開されていました! 神戸市立東須磨小学校 神戸市立飛松中学校 兵庫県立芦屋高等学校 甲南大学経営学部 ずっと地元の学校に 通っていたんですね! フィギュアスケーターって すぐ中京とか関学とか 行っちゃうイメージです。 現在は 甲南大学に在学中 ということだそうです。

技術・経歴

氷上のシンデレラ ノーミスの天使 と呼ばれていますね。 氷上のシンデレラは 難病からの復帰ということで 有名ですね。 どうしても そちらの方が注目されてしまいがち なのですが、 技術力も確かなものがあります! ノーミスの天使 と呼ばれるほどですからね! ノーミス! どういうことかというと 三原舞依選手は 着氷が素晴らしいんです! 着氷がいいということは スケーティング技術が 高いということですし 回転不足もとられにくいし 転びにくい。 そのため 三原舞依選手は アクセルを除いたすべてのジャンプで 綺麗にトリプルを決められます! 今のところ世界で戦うには十分です! 今後アクセルもトリプルに 挑戦する意欲があるということなので そちらも期待できそうですね! そんな、三原舞依選手の 主な戦歴はこちらです。 2016-2017 GPS 中国大会 4位 アメリカ大会 3位 全日本選手権 3位 四体陸選手権 1位 世界選手権 5位 2017-2018 GPS 中国大会 4位 フランス大会 4位 全日本選手権 5位 四体陸選手権 2位 よい成績なんじゃないでしょうか! これからも 期待できますね!

難病だった

有名ですね。 若年性突発性関節炎 です。 一言で言うならば こどものリウマチで 早期治療が大切な病気だそうです。 放置すると 炎症がひどくなり 関節がダメージを受けて 曲がらなくなってしまったり するそうです。 三原舞依選手も 関節がすごく痛かったそうです。 フィギュアスケートって 足に負担かかりますよね。 骨に関わる病気なるって 怖いですよね。 いや、もちろんどんな人でも どんな、病気でも怖いのですが 不安な要素が 増えてしまいますよね。 難病を、克服し 頑張っている 三原舞依選手! これからも応援していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください