フルーツバスケットアニメ2019が全員新キャストの理由は?主題歌も?

こんにちは!

うれしいニュースを
見つけてしまいました!

フルーツバスケットが
再アニメ化です!


漫画が連載されてた頃
友達に借りて
たまに読んでました。

当時アニメ化もされてましたが
そっちは見てなかったなぁ。


今回続編なのかな?
と思ったら、
全編を新キャストで!
ということなんですね!


なぜ新キャストなのかな?
と気になったので
調べてみました。



前回のキャスト

まず前回の声優さんは 誰だったのでしょうか? わかる範囲でまとめてみました。

声優

主人公と草摩家です。 本田 透 堀江由衣 草摩 由希 久川綾 草摩 夾 関智一 草摩 紫呉 置鮎龍太郎 草摩 籍真 井上倫宏 草摩 楽羅 三石琴乃 草摩 紅葉 齋藤彩夏 草摩 佳菜 寺田はるひ 草摩 潑春 陶山章央 草摩 杞紗 名塚佳織 草摩 燈路 渕崎ゆり子 草摩 利津 冨永みーな 草摩 はとり 井上和彦 声優に詳しくない 私も知ってる声優さんが いる…! すごい…!(何が)

主題歌

■オープニング For フルーツバスケット ■エンディング 小さな祈り 作詞・作曲・唄 岡崎律子 アニメのオープニングっぽくない 感じで、ということで 作られたようです。 そのせいなのかな? 主題歌好きな人多いですよね。

新キャスト

新キャストです! まだ分からないところもありますが (^^;

声優

本田 透 石見舞菜香 草摩 由希 島﨑信長 草摩 夾 内田雄馬 草摩 紫呉 中村悠一 本当に新キャストですね…。 これから他のキャストも 発表されていくんですよね。 なんかドキドキです(*^^*)

主題歌

こちらもまだ 発表されてないみたいですね。 前回のがよかったので 今回のも期待しちゃいますね!

新キャストの理由

何故新キャストにしたのか 気になりますよね。 一度アニメにしたものって その後も同じ声優さんを採用する イメージがあります。 ドラゴンボールもそうですよね。 悟空は野沢昌子さんですし。 でもなぜフルバは…??? と思ったら 原作者の要望らしいですね。 すべてを新キャストで行う 作者の絵に寄せない という内容です。 何故かというと 作者の高屋奈月先生は フルバの最終回を描いて やりきった!っというような 思いがあったそうです。 なのでフルバは一度閉めたもの という認識だったようです。 それをまたアニメにする と聞いて びっくりしたようです。 自分で終えられた! と思ったら、また開かれてしまう… 戸惑いますよね(^^; それで、 また閉じたものを開くなら すべて新しいもので…! と考えて、 新キャスト&新デザイン ということだそうです。 つまり…。 私が感じたことですが これからのフルバは 高屋奈月先生の イメージをもたれるのは 避けたかったのかな? と。 なんかちょっとうまく言えないな。 綺麗に終えられた 終わった、もう満足。 またやるなら 私っぽくなくして 以前のフルバっぽさは なるべく消して! ってことなのかな? なんて思いました。 なんか、原作者の先生の 気持ちを考えると…。 新しいアニメのフルバは 新しいものとして それはそれで 楽しめばいいのかな? と思いました。 見るならね。 だから、 昔のキャストがよかったな と思ったら それもそれでよくて 新キャストの方は また別物として楽しむと。 それがいいのかな? 私、 前回のアニメは見ていないのですが 原作者の話を聞いて 前回も新キャストの方も 見てみたくなっちゃいました(^^; 楽しみに待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください