ケイトスペードニューヨークの今後は?創業者との関係は?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

朝からびっくりな
ニュースを見てしまいました。


ケイト・スペード・ニューヨーク
創業者の
ケイト・スペードさんが
自殺!


うそーー(゚Д゚)!!


何があったんだろう…。


そして、
ブランドはどうなるんだろう…。

調べてみました。


スポンサードリンク

ケイト・スペード

プロフィールです。 本名:ケイト・スペード (Kate Spade) 生年月日:1962年12月24日(55歳) 出身地:アメリカ ミシシッピ 出身大学:アリゾナ州立大学 大学ではジャーナリズムを 学んだそうです。 卒業後には ファッション雑誌 マドモワゼル誌で 働いたそうです。 そこでファッションデザイン について学んだのですかね。 1993年に 夫のアンディ・スペードさん とともに 自分のブランドを 立ち上げたそうです。

ケイトスペードニューヨーク

ケイトスペードニューヨークの デザインって カラフルでいいですよね! 元気が出ます。
こういうのもいいですよね! 洗練されてるって感じで。

white + denim + gold = weekend

kate spade japanさん(@katespadejapan)がシェアした投稿 -

いいですね。

これからどうなる?

創業者のケイトスペードさんが 亡くなって ケイトスペードニューヨークが どうなるのか 心配の人も多いと思います。 でも 創業者のケイト・スペードさんは 10年前からブランドに 関わっていなかった そうです。 株もすべて売却してしまっていた そうです。 現在は ニコラ・グラス という方を中心に 制作されているようです。 なので、 創業者の死によって 今後 ケイトスペードニューヨークに 大きな変化がある っていうことは なさそうです。 ケイトスペードニューヨークは COACHの傘下に入ったばかりなので そのゴタゴタは あるかもしれませんが(^-^; そういえばCOACHも 名前が変わったそうですね。 ブランドって 変わらないものもあれば 進化して形を変えていくものも あるんですね。
スポンサードリンク

なぜケイトスペードをやめた?

ケイトスペードが 10年前に 自身のブランドから 手をひいたのが 気になります。 何があったんでしょうか。 調べてみると 買収がきっかけで いろいろ考えたみたいです。 2006年11月に リズ・クレイボーン社に 買収されたそうです。 最初はデザイナーとして 残るという契約だったそうですが、 家族との時間を過ごしたい ということで、 夫婦でブランドから 離れることを 決意したそうです。 素敵な理由ですね。 なんか そんな彼女が自殺してしまった というのが ショックです…。 自殺理由は 明かされていないようなので、 詳しいことは分かりませんが 残された家族は つらいですね。 家族のケアが 十分に行き届きますように。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。