リーアーメイ(フルメタルジャケットのハートマン軍曹)は本当の軍人?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

今日はポカポカ陽気ですね。

お外で遊べるし
洗濯物も乾くし

いいですね(´∀`)



小休憩でツイッター見てたら
ハートマン軍曹
がトレンドでした。

なんだろう?と思ったら

ハートマン軍曹って
フルメタルジャケットっていう
映画にででくる人物なんですね。



そして
そのハートマン軍曹の役を
演じた俳優さんが
亡くなったそうです。

ロナルド・リー・アーメイ
という方だそうです。



私あまり映画詳しくないので
フルメタルジャケットロナルド・リー・アーメイさん
についても知らなかったので

今回
調べてみました。


スポンサードリンク

ロナルド・リー・アーメイ

プロフィール

名前:ロナルド・リー・アーメイ (Ronald Lee Ermey) 生年月日:1944年3月24日 愛称:ガニー(Gunny) 身長:180cm 軍歴:1961~1972年 最終階級:USMC-E7.svg 一等軍曹 軍をやめた後俳優になったそうです。

主な出演作品

フルメタル・ジャケット ミシシッピー・バーニング セブン デッドマン・ウォーキング トイ・ストーリー シリーズ テキサス・チェーンソー シリーズ トイ・ストーリーにも 出演れてたんですね!!! 役は軍曹だそうです。 納得(笑)
スポンサードリンク

フルメタルジャケット

あらすじ

ベトナム戦争を題材にした映画です。 ベトナム戦争の時、 アメリカ海兵隊に志願した青年たちが 海兵隊訓練キャンプで 厳しい教練や懲罰、いじめ等 さまざま試練にさらされ その後ベトナム戦争に送られ… という感じです。 話がどうというより、 目で見た方が感じるものが 多いんだろうなって思いました。 気になった方はこちらを どうぞ!

ハートマン軍曹とアーメイ

ハートマン軍曹は、 若者達が所属した海兵隊の教官 だそうです。 鬼教官も鬼教官で、 ストレスで いろいろおかしくなってしまった 教え子に ころされてしまいます。 リーアーメイさんは、 最初、軍曹の演技指導を していたそうですが、 その様子から 軍曹に最適たと判断され 役をもらったようです! これで ボストン映画批評家協会賞 助演男優賞 をとり、 代表作になってしまうんですから、 すごいですね! 迫力がよかったということです。 そんなアーメイさんが 4/15に肺炎で亡くなったそうです。 74歳だったそうです。 素晴らしい俳優さんが、 亡くなってしまうのは 寂しいですね。 訃報がきっかけで、 人や作品を知ることって 少ないことではないと思いますが 詳しくなって 興味をもったときには もうその人の 新しい作品は見れないんだな と思うと…。 (´・ω・`) 寂しい…。
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。